遠隔専門ヒーラー ハスノのあれこれ日報

日記とか、育児とか、胡散臭い話も書きますよ!

2009年05月04日 | 白蓮日記(育児日記)
「子豚、たぬき、きつね、猫、おしまい♪」
 
 
 
早っw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前触れもなく

2009年05月01日 | 白蓮日記(育児日記)
 今日からマイブームは「おかあさんといっしょ」になったようです。
 すでにリピート3回目w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うんち

2009年05月01日 | 白蓮日記(育児日記)
 白蓮はうんちをするときは、台所の隅っこへ行ってそこでひっそりとする。勿論、紙おむつの中に、だがw
 で。
 近づこうものなら、「バイバイ! バイバイ!」と叫び、必死になって追い返そうとする。
 なので、「うん、バイバイね!」とはっきり言ってやって、安心させる。これをはっきり言っておけば、その後白蓮のそばで台所の用事をしても大丈夫だ。
 とにかく、この「バイバイ」が出たらうんこだとわかってはいたが、なかなかチャンスがなくてトイレに連れていけなかった。
 しかし、今日。
 買い物から帰ってきて、トイレで無事におしっこを済ませて新しい紙おむつになった白蓮が、いきなり「バイバイ!」と叫んだ。
 私が「バイバイなん?」て聞き返すと、必死になって「バイバイ! バイバイ!」と言うので、「じゃあ、トイレでバイバイしようっ!」と言って、トイレに連れ込んだw
 紙おむつを脱がせて、補助便座に座らせ、「バイバイ終わったら言うてな。戸を少しだけ開けておくからね」と言って、私はトイレを出た。
 ドアの隙間から漏れ聴こえる音に耳を済ませていると、「うーん、うーん」と白蓮のうなり声がする。
 と、ボチョン!という音が! その直後「でたあっ!」という白蓮の声。
 私が確認しに行くと、間違いなく一個うんこが出ている。
 私が「バイバイ終わり?」って聞くと、「バイバイ、バイバイ」って言うんで、「じゃあ、全部バイバイ終わったら言うてな」と言って、あとは放置しておいた。
 しばらくしたら、白蓮の「でたあああ!」という大声がしたので、行ってみたら、見事に出てましたw
 「もうおしまい?」って聞いたら、「出ない。出ないよ。おしまい」って言うんで、そこで終了。
 「またバイバイしたくなったら、かーちゃんに言うてな」と頼んでおいた。
 
 うんち、こんなにアッサリ成功するとは。
 やはり、不出来なかーちゃんのためによく出来た子が来たのだなと思った次第w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自閉症じゃない感じ

2009年05月01日 | 白蓮日記(育児日記)
 白蓮が自閉症っぽいと言われてから随分たつんですが、最近の様子を見ていると、自閉症「ぽ」かったのは間違いないとしても、どうやら自閉症ではない可能性が高まってきていると思います。カッコの中は自閉症の特徴です。
 
 感情表現がまともです(無表情なことがある)。突飛な行動をとるわけではありません(予測不可能な行動)。パニックを起こしません(パニックを起こす)。会話が成立しています(意思疎通が困難)。日本語の使い方が達者です(オウム返しで話す)。ごっこ遊びが盛んです(見立て遊びができない)。空気読みまくりです(場の雰囲気を読めない)。指差しします(指さししない)。要求を確実に伝えてきます(自分の要求を表現することが苦手)。人みしりをしてはにかんだり照れたりします(人なつっこい)。興味の対象が時間経過(成長)とともにどんどん変化しています(つよい「こだわり」がある)。一人でぐるぐる回っていると、目が回ってしまい転がってたりします(車酔いしない。目が回らない)。
 
 ・・・・・・・親の目から見ていると、やっぱりだたの「のんびりさん」だったように思います。
 自閉症と発達障害云々の内科検診は7月にあります。
 さて、どうなりますかねえ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加