BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

箱根旅’17(5)箱根の朝

2017-01-28 11:18:34 | 旅行

箱根の旅行記もこれがラスト。
なかなか落ち着いてブログが書けなくて、とびとびの投稿ですみません。
山のホテルの朝。
前の晩はお風呂に二回入りました。
一度目はたいちゃんのために。
余り長湯できないので、体を洗って少し大浴場に。
広い広いお風呂(家に比べてです)でスイスイ揺らして入浴してあげた。
温泉効果が赤ちゃんにも伝わるといいなぁ。
ここの大浴場は決して広くはなのですが、
リニューアルしただけあってきれいで、尚且つタオルが使い放題なのがいい。
マッサージチェアも無料ですが、一台しかないためいつも誰かが使ってたなぁ。
アメニティも使い放題★
DHCのもので素敵!!
朝はお部屋から見る芦ノ湖の朝焼けがキレイでした。
晴れの予感で合掌しました!

お部屋には神奈川新聞が無料でサービス。
うちは新聞とってない家なので、久々新聞をまったり読んだ!
朝風呂に入って身体を目覚ましたら、お腹が空いた。
すぐに朝食会場へ行きました。
昨日と同じ洋食メニューを選びました。
500円追加の「プレミアムブレックファースト」にしちゃった。
サーモンサラダにリンゴのコンポート。
このパイナップルジュースがうまいのなんのって!
久々飲んだな~。
パイナップルは何となくいつも海外旅行で飲んでばかりいるので、
日本にいるのに海外な気分が盛り上がってしまう。
そしてお待ちかねの「フレンチトースト」。
定評があるとおり、口に入れて「ウマっ!!」と言ってしまう。
フワフワで甘くてこんなおいしいのは初めてかも。
添えられたメープルシロップなしでも全然大丈夫です。
ちなみに夫は普通の朝食メニューでしたが、
ホテルメイドのクロワッサンがめちゃうまかったみたい。
コーヒー・紅茶もおかわり自由で持ってきてくれるので、
サービスはいうことないですね。
朝食会場からも芦ノ湖の眺めが素晴らしかったです。

そのあと、ラウンジ横の扉からお庭へ出て探索。
すごく広いお庭で素晴らしい。
冬なので何にも咲いてませんが、
つつじやシャクナゲなど立派で咲いてたらすばらしいと思います。
向こうに見える富士山がくっきりしててほんとにキレイ。
なんか感動しちゃいます。
こんな青空、津軽じゃなかなか冬に拝めないし。
たいちゃんも夫に肩車してもらいはしゃいでました。
普段、お父さんは仕事でたいちゃんとほとんど過ごせないから、やっぱり来てよかったなぁー。

今回チェックアウトは12時までなので、
ギリギリまでお部屋で過ごしてホテルを楽しみたいところなんですが、
午後2時55分の羽田発青森行きの飛行機に乗るために、昼には箱根を出なくてはならない。
そのためホテルを出るのも10時半ぐらいがマスト。
あんまり時間はありませんでした・・・。
ですが、タイムセールでゲットしたこのプランにウンジスイーツも付いてたので、
出発の30分前にラウンジでぎりぎり頂きました。
先にチェックアウトを済ませて。
何でもPCが故障して作業が手動なのでえらく時間がかかると朝食時に言われ、
バスに乗り遅れたら困るからと早めにチェックアウトしたのです。
スイーツはシュークリームを頂きました。
朝からスイーツとは贅沢だな。
夫が飲んだレモンスカッシュがおいしそうでしたね。

この後ホテルの送迎バスで元箱根駅に行き、湯本行のバスにすぐ乗れました。
箱根神社の渋滞は朝からもありましたが、
ちょうど逆に走るので巻き込まれずに良かった。
箱根神社もいつか本当に行きたい。
旧街道を走るバスでしたが、
坂道がきついうえに急カーブが多く、
箱根の山道は本当にすごいと実感。
こりゃ駅伝で「山の神」と言われるだけのことはあるなぁ。
湯本駅には30分ほどで着き、小田原行の電車に乗れました。
小田原からは久しぶりの東海道新幹線。
早いのなんのって35分くらいでもう品川。
飛行機もちゃんと飛んで、無事帰れたからよかったです。
心残りがホテルの売店に寄れなかったこと。
箱根のお土産何も買えなかったよー。
いつかまた行きたいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。