お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

地域のお茶教室・・・生菓子でなく、ほうじ茶ソフトが好評でした。

2015年09月28日 23時43分08秒 | お茶屋

地域のお茶教室の日。
昨年好評でしたので、今年も・・・とのお話をいただきました。
昨年と違ったお話を所望でしたので、
「茶香服」のお話をさせていただきました。
今回は、お世話する方から、生菓子ではなく・・・
しんちゃんのお店の「ほうじ茶ソフト」をご所望でした。
ほうじ茶ソフトをカップに入れていくのは分かるけど・・・
解けないように、どうやって会場まで持って行くか・・・?
しかも、作ってから2時間ほど後の、教室時間の中ほどでお出ししたい・・・。
ちょっとした工夫と苦労がありましたが、
なんとか、会場で、お話の後にお出しできました。
生菓子も良いのですが、こちらも大変喜ばれましたので、ありがたいです。
デザートの後は、上級煎茶と加賀棒茶を淹れて楽しんでいただきました。

しんちゃんの店の「ほうじ茶ソフト」は、今シーズンの販売は、
明後日、9月30日までです。
あと2日・・・お早めにお越しくださいませ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中秋の名月! | トップ | 今夜はスーパームーン!名月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL