お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

ささやかに、女将の三回忌・・・一年一年が早いね。

2021年08月14日 20時05分20秒 | お茶屋

今日、ささやかに、女将の三回忌・・・
あっという間の二年でした。
今回は、両親の23回忌と祖母の50回忌も併せてお勤めさせていただきました。
コロナ渦に注意しながら・・・
山の家は広くて助かりました。
お家でお食事弁当・・・も考えましたが、気が緩んで密になる心配もあり、
四季料理「はる馬」で食事・・・
ミシュランプレートにも選ばれており、なによりソーシャルディスタンスが保たれ、安心です。
もちろん、アルコールは無し。
静かに亡き人を忍びながら・・・美味しくいただきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリコも用意したし・・・お... | トップ | 今日はお盆・・・墓参と金沢... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログタイトル (うちなだじいやん)
2021-08-15 20:34:33
タイトル 一周忌になっています  本文は三周忌だけどね  月日の経つのは早いですね 奥様の分も長生きしてくださいね  お孫さんの成長を楽しみにして元気でいてください
Unknown (しんちゃんです)
2021-08-16 08:29:01
ご指摘ありがとう。直しました。孫は可愛いです。数か月見ないからなおさら・・・かな。
感想 (中嶋昭三)
2023-01-24 06:39:32
逓信同窓会誌No337号(2023新年号)p29ペン書きクラス会を読みました。
思い出したので、ブログに投稿しました。
・以前に「お茶の講座」を受講し、お茶を入れるポットを購入した中嶋です。
・私事ですが、今回「大河内賞」を幸運にも受賞させて頂きました。
・今後の生き方のお話をしたくなり中嶋メールsnakashi@msn.comまでメール頂けると大変助かります。
・よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。 (東 信一)
2023-01-24 09:50:44
大河内賞受賞、おめでとうございます!。会誌拝見いたしました。大河内賞も今年度で最後だそうですね。お元気に活躍されているようで、なによりです。金沢に来られるときにはお立ち寄りくださいませ。日中は外回りが多いので、ご一報いただければ幸いです。shin1@azumaen.jp

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事