お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

年末セール・・・10日(土)から始まりますよ~!

2016年12月09日 19時45分53秒 | お茶屋
しんちゃんの店の、年末セール・・・
いよいよ、10日(土)から始まりま~す。

「いつもの美味しいお茶」、
「正月用にちょっとリッチなお茶」。
3本セットで大変お得になっております。

贈答用に・・・
「金箔入り」の棒茶・緑茶・和紅茶のセット!
当店のみのオリジナル商品です。
(実用新案登録済)

そして、お買い上げの方にもれなく、
「開運干支飴」をプレゼント!
中に入っている「おみくじ」により、
新年に割引いたします。

自宅でも!
お世話になった方へのご贈答に!
県外からの帰省されたお身内の方へのお土産に!

毎年恒例となり、ご近所さまから、
大変好評をいただいております。

なにかと気ぜわしい年の瀬ですが、
美味しいお茶でちょっと一服!
そして、新しい年を迎えて、ちょっとリッチに、
いつもは味わえない美味しいお茶をどうぞ!

12月のお休みは、
11日(日)、18日(日)、23日(祝)の
3日間のみ・・・
25日(日)は営業しております。
お店はこれから多忙になりますが、
気合を入れて、がんばります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「夢」を買っちゃいました・・・今日は「一粒万倍日」でも特に縁起の良い日だそうです。

2016年12月08日 17時48分32秒 | お茶屋

今日は「一粒万倍日」でも特に縁起の良い日だそうで・・・
「夢」を買っちゃいました・・
それも、二種類・・・欲張りすぎ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、健康診断・・・やっぱり・・・というか、当然・・・「高血圧」指導書いただきました。治療までは行かないですが、気を付けようね。

2016年12月06日 19時54分25秒 | お茶屋

今日は、健康診断・・・
やっぱり・・・というか、
当然・・・指導書いただきました。
「高血圧」。
治療までは行かないですが、
気を付けようね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってきました・・・「全国地紅茶サミットin奈良」・・・すごい人出でした。

2016年12月05日 21時25分14秒 | お茶屋

帰ってきました・・・「全国地紅茶サミットin奈良」・・・すごい人出でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週の旅行のつけが回って(笑)・・・朝から棒茶の焙煎で大忙し!です。

2016年12月03日 20時56分51秒 | お茶屋

先週末は、皆様のご協力もあり、四国方面に旅行しておりました。
初めて3日間、女将と楽しい旅行ができ、感謝しております。
その影響か・・・今週は大忙しで、棒茶の焙煎作業もできない状態だったこともあり、
とうとう焙煎した棒茶がなくなりました。
しかも、明日から「全国地紅茶サミット」で、奈良方面に出かけなければならず、
今週末の「今日しかない」・・・
天候にも恵まれ、朝から棒茶の焙煎で大忙し!です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年度第九回目、・・地域への出前お茶教室・・

2016年12月02日 22時15分24秒 | お茶屋

今年度、第九回目の出前お茶教室・・・
今日は「問屋新町地域サロン」様。
参加いただいた方は約30名。
混みあうこともなく、丁度良い人数です。
場所は、町内の会館。
とにかく、地域のご高齢の方は、元気元気!にぎやかです。
最初は、お茶の歴史と効能のお話を少々・・・・
お話しの後は、皆さんで煎茶を美味しく淹れていただきました。
もちろん最後は、地元の特産「加賀棒茶」を堪能。
本日の、生菓子は、
「吉はし」さんの、「時雨の松」・・・
いつもながら、参加者に大好評。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四国の旅・・・その4(最終)。鳴門の渦潮、大塚美術館。全行程、楽しく旅ができました。

2016年12月01日 20時27分37秒 | お茶屋

四国の旅・・・その4(最終)。鳴門の渦潮、大塚美術館。
全行程、楽しく旅ができました。
皆様に感謝いたします。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

獅子ゆず・・・全部収穫!・・・50個もありました。明日からお店でお分けする予定。

2016年12月01日 20時25分07秒 | お茶屋

獅子ゆず・・・全部収穫!
・・・50個もありました。
明日からお店でお分けする予定。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月の定休日のお知らせ・・・24日(土)~31日(土)は休まず営業しています。

2016年12月01日 20時01分15秒 | お茶屋

いよいよ今年もあと一か月、12月です・・・
12月の定休日をお知らせします。
12月は、日・祝日が定休日となります・・が、
24日(土)~31日(土)は、休まず営業しております。

今月も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四国の旅・・・その3。秘境小歩危峡のホテル、おいしいお料理、女将の民謡披露、天空の露天風呂、天空の村、びわの滝。

2016年11月30日 20時01分15秒 | お茶屋

四国の旅・・・その3。秘境小歩危峡のホテル、天空の露天風呂、天空の村、びわの滝。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加