頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、この時期場所選定が難しい

2016年10月19日 | 鮎友釣り

10/19、まさに終盤の狩野川へ。一昨日降雨が有り一時30cm増水。

濁りも出たみたいで、この時期の雨は鮎が一気に下るので少々心配。

オトリ店近辺15日に見たときには冬の川みたいだったが、

石も気持ち磨かれているので、上流から幾らか鮎が下って来たのかな??

 

今日は、沼津のY氏と矢熊橋近辺の大型ポイントへ入る事に。

この時期なので大型4.5本取れればシアワセ・・・・果たして??

ポイントに到着すると、既に先入者が一級ポイントで竿を出すところ。

仕方なく上手へ分かれて入る。深瀬にオトリを送り込むと一発で追いが有ったが18cm。

前回は大型が竿を絞り込んだが、今日はオトリには最適サイズがポツポツ。

その後も飽きない程度に追いが有るよ。

石垢もバッチリ。。。黒々と磨かれているよ。自分の下手に入ったY氏は20cm前後を掛けていたよ。

午後2時までに14本掛けたが、痛恨の根掛かりロス2本。前回の25cm級は出なかったが、

この時期目標の片手以上釣れたので良かったな。

場荒れの進んでいないところは石も黒いので、場所選びが最重要を再認識!!

本日の釣果 15~21cm 12匹 (写真はY氏含む)   

……………………………………………………………………………………………………

 最後までお付き合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

…………………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狩野川、ありゃ~川は冬?? | トップ | 狩野川、主なポイントは場荒... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む