福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドール・カルチャー展

2014-09-16 | 人形
9月14日に、東京六本木ヒルズで開催されている
ドール・カルチャー展」に行ってきました。

天気も良かったので、展望台からの眺めがとっても良く、
東京タワーと、スカイツリーも見えました。
スカイツリーの方を撮るのを忘れた
本当は東京タワーとスカイツリーを一緒に撮りたかったけど、
角度的に難しかった・・・

 


展示されているドールの写真撮影OKだったので、いろいろ撮ってきました。

リカちゃんのコーナーでは、ピクニックやお祭り風景などが展示してあり、
自分もあんな風に飾ってみたいな~なんて思ってみてました。

ジェニーでは、年代順にファッションショー風に沢山並んでいて、
1990年だったかな?ジュリアナジェニーに笑ってしまった。
その当時、あんなジェニーが発売されていたのだろか・・・
それを観てウケてる私の年齢がバレバレですが

バービーは昔から私は顔が怖くてどうしても好きになれず、
今回もあまりしっかり見てません・・・
相変わらず怖い

ブライスにも、あんなにいろんな大きさが沢山あることを知りませんでした。
ものすごい小さいのが、うわ~っと並んでいるのを観たら、
それはそれで、かわいかった。

SDも限定品の天空の花が、とっても清楚できれいな子でした。
天空の騎士の子もかっこよかった!
ガラスケースでの展示だったので、写真撮影は反射して上手く撮れなかったな・・・

思ったより沢山のドールを観ることができて楽しく、見ごたえがありました。

ドール持参で一緒に撮影している方もいらっしゃいました。
撮影スペースもあるので、これから行かれる方は、
是非お気に入りの子を一緒に連れていって撮影を楽しんでください


ショップでは、行く前からHPを見て欲しいなと思っていた、
お人形教室ジェニー「六本木コレクション」
本体・ワンピース・靴下・小物をそれぞれ好きなものを選ぶというものです。
リカちゃんでも同様にあったのですが、
ジェニーを一つも持っていないため、今回はジェニーにしてみました。
 
 
 
他に、最近は着物を作成しているので下駄と、セーラー服がかわいかったのでこれも購入。
みゆちゃんに着せてみました。
 
 
 
さすがに靴下が小さかった
 

その後は初の秋葉原へ移動して、遅めの昼食。
ネギトロまぐろ丼にしたのですが、ものすごくおいしかった!

新しくできた、ラジオ会館のボークスDD専門展に行ってきました。
ラジオ会館も初めてだったので、いろいろあり過ぎて時間が足りない!!
いろんなフィギュアの中に、トランクスがあって気になったのですが、
顔の色がオレンジ過ぎてちょっとな~と思い、購入はやめました。
 
 
昔、中野で購入したストラップのトランクスが欲しいな~・・・もう無いのかな?
 
っで、ボークスDD専門店は限定品が多いのか、すでにない商品もあったみたい。
1つ下の階ではアゾンのお店もあり、こちらも名古屋大須と違って、初めてみる商品なども沢山ありました。
やっぱり規模が違うね・・・

歩き疲れたので、少しお茶して休憩。
秋葉原駅前のお土産屋さんで萌えキャラクッキーなどを購入

今日会社で配ったら、なぜかウケてた(笑)
「萌え萌え」と書いてあるものや、萌えキャラなどがプリントされたクッキーで、
写メとか撮ってた(笑)
そこまでウケるとは思っていなかったよ・・・
 

あっという間に時間が過ぎてしまったけど、充実した休日でした!
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加