福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やったね!

2011-08-28 | 草尾毅

土曜日に放送された「お願いランキング~人気声優が本気で選んだ!凄い声優ランキング

前半は「志村どうぶつえん」を見ていて、途中からだったので草尾さんは出なかったのかと思っていた。

やっと録画していたものを見ました。 

良かった!14位に入ってたよ~O(≧▽≦)O

ただ、さらっと流されてしまったのがちょっと残念・・・

しかし、声優さん達が選んだんだよね?それで14位なんだよね?

すごい事ですよね!! 嬉しいですね~ (≧m≦)

ただ、誰が(100人)投票したのかが、ちょっと気になるな・・・。

ま~1位の山寺さんは文句なしでしょう。

一番すごいと思ったのは、「ガヤ」を即興でやってくれた事(゜∀゜)

自分の出番が終わっても最後まで残ってガヤを録るってのも初めて知った。

そこで「小学校教室内低学年」と「ホテルでのパーティ」を披露。

あんなに雰囲気をガラッと変えてするなんて、本当にびっくりしました。

さすがプロの声優さん達は違いますね!!

なかなか見られないから、ものすごく得した気分です。 (v^ー゜)

 

そうそう、22日の「ディープピープル”ヒーロー声優”」も見ました。

さすがにNHKだけあって、じゃまな人達もなく、野沢雅子さん、古谷徹さん、小山力也さん

3人の本当に深い話が聞けました。

小山さんの外画吹き替えの仕方とか、主人公の成長によって台詞の言い方を変えるとか、

細かい演技の仕方など、今まであまり聞いた事のない事が多くて面白かった (^-^)

HPには、おまけに「ディープピープル桃太郎」ってのがありました。

これが3人3様で面白かった(^O^)

是非見てください!!

 

それから、7月3日に放送された「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」2時間スペシャル!

なかなか面白かったかな。 

ゲストは神谷明さん、肝付兼太さん、杉山佳寿子さん、田中真弓さん、

野沢雅子さん、日のり子さん、堀川りょうさん、三ツ矢雄二さん

これは三ツ矢さんがかなり暴走してました(笑) 

小杉さんに「タッちゃん!!」って怒られてました(笑)

お願いランキングと同様に、横でのんこさんがヒヤヒヤ状態で、三ツ矢さんのフォローをしてました(笑)

 

もう一つ、「先輩心ゆさぶられROOK YOU!」では、ナレーションをされる方3人が出演されました。

羽佐間道夫さん、木村匡也さん、冨永みーなさん

ここでも生でナレーションを実演!

少し「途中カツオとか入れて下さい」とか注文した事もちゃんと盛り込んで、

み~なさん実演してくれました。 すごく面白くて、本当にすごい物を見せて頂きました。

 

なんか最近、こういう声優さんがいっぱい出る番組があって嬉しいです。

いつか草尾さんもぜひ出演して頂きたい!!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

”ときメモ4”買ってみました。

2011-08-24 | 声優・乙女ゲーム

ずっと「激・戦国無双」PSPをやっていて、やっと全キャラクリアσ(^-^;)
(ちなみにやさしいでずっとやってました)
今は普通にして、たぎるさんと同じく一人ひとりレベルUPなど行ってます。
 
 
久々に中古屋で、なんかないかと探していて、値段的にも良かったので、
「ときめきメモリアル4」(ベストセレクションPSP)を購入。
ときメモGSばかりだったのと、昔やったセガサターンと、
どこがどう変化したかのか知りたく試してみようかと思って・・・
 

~ ネタバレ注意 ~

 
悪かった点
 ①名前選択の時、字を選ぶのに時間かかった~(>_<)
  GSの時ってこんなに時間かかったっけ?
  ちなみに名前を「斎藤一」(新選組)にしてみた(笑)
  本当は近藤勇(局長)にしようとしたけど、
  ”近”っていう字が見つからなかった(>_<)
  探し方が悪いのかな?
  
 ②ときめきモードに入り、「手つなぎ」選択が出来るようになる。
  (GSでいう「大接近モード」状態)
  しかし、一度成功すると次回からは勝手にデート後の帰り道に
  なにもしなくても手つなぎになってしまう。
  なんかつまらない・・・(。・ε・。)
  その点GSは素晴らしい!!
   
 ③キャラが多く出過ぎて、爆弾もうっとおしい!!
  そんなに女子出てこなくても・・・
  しかし、女子キャラが多い方がコマンドが上がりやすいのか?
  
 ④一番楽にクリア出来る星川真希。
  2周め以降、他のキャラを狙っているのに、こいつがすぐにときメキモードに近づく(>_<)
  全然無視しているのに、評価を見ると「なんでやねん!」という位置にいたりする。

   
 ⑤隠しキャラである幼馴染の都が「傷心モード」に入った時
  他の女子を無視し、幼馴染の都をデートに誘い続けると都ルートに入る
  しかし、途中ある事をきっかけに都が傷つき、「傷心モード」になる。
  毎月、都が小遣いを持ってきてくれるのに、ここから小遣いが止まる。
  もう辛い!!アルバイトだけでは厳しい(T_T)
  一番時給の高い工事現場にしてなんとかしていたが、1年近く続くと本当につらいぞ・・・
  デートするのにお金かかるんだぞ~!
  都も暗すぎるのも長いような・・・。
  ま~ハッピーエンドになったのが救いだけどね。
  ちなみに都を2度クリアすると、うさぎちゃんの名前を教えてくれます。
  なので、2回頑張ってクリアしました。
  もういいやこの子は・・・(;´д`)
   
 ⑥修学旅行時や、クリスマスパーティなどの戦いゲームがうっとおしい。
  ま~選択しなければ良いけど、女子の評価が・・・
  GSのように修学旅行は”まくら投げ”とかが良いな。
  3年目のクリスマスも特別イベント欲しかったな。
  縁日では3年目しか花火がない。
  ま~絵はDSよりPSPの方がきれいだったけどね。

  
良かった点
 ①クリア後のフリートークが良い。(男性は面白かった。)
  女性声優だけでなく、ちゃんと男性声優もあり良かった!!
 
 ・小林学(阪口大助)・・・同級生
  キャラもなかなか強烈だったし、ちょいちょい笑わしてくれる。
  なかでも遊園地で「誰と乗る?」の問いに、
  「お前」と試しに選んでみた。
  ただ嫌がるだけかと思ったら、お姉口調で一緒に乗ってくれた(笑)
  久々に大爆笑してしまった!!
  フリートークも「ときメモの先輩として・・・」と自身もときメモファン
  だとあかしてました。
  
 ・古我良平(神奈延年)・・・担任
  熱血体育会系教師
  最後の友情エンドで、「俺は今!猛烈に感動している!!」という
  台詞が、この前までファミリー劇場でやってたラムネスを思い出し、
  思わず「お前はラムネか!」と突っ込んでしまいました(笑)
  あっ、でも”感動している”だから、星飛雄馬の方かな?
 
 ・七河正志(中村悠一)・・・同級生
  声は良いですね~。トーク内容は上2名と比べると当たり障りないって感じ。
  隠れキャラの双子の姉が可愛く、私は好きだ。。
    
 ②クラスメイトの名前を変更出来る。
  男子3名、女子3名で勉強型・運動型・普通型に分けられいて、
  試験や体育祭の結果に順位が出てくる。
  自分の結果と比較出来たり、意外な結果が出たりと面白い。
  ちなみに最初は新撰組隊士の名前とかにしていたけど、
  あまりにかわいそうなテスト順位とかあったので、申し訳なく思い、
  同ゲームのときメモGSのキャラにしてみた。σ(^-^;)
  これはGSにも是非採用して頂きたいな~(^_-)☆
  
 ③経験値を溜めて、特技の習得・実践し、効果を発揮出来る。
  今一つまだ分かっていないけど、使いこなせば成長しやすいのかな?
  告白の勇気を取得したいけど、なかなか出来ないよ~(T_T)
  これを取得出来れば、相手から告白を待つんじゃなくて、自分から出来るんだよね!
  エンディングも通常告白されるのと、自分で告白(結ばれる・断られる)となるらしい。
   
クリアしたのは、星川真希・語堂つぐみ・響野里澄・大倉都子・七河瑠衣
全員木の下での告白かと思ったら、語堂と響野は違ってたのでちょっとがっかり。
次はもう一人の年下隠しキャラを出したかったけど、ダメだった(>_<)
 
それと、体育祭の競技での”綱引き”はなかなか面白かった。
あれはGSにも是非入れてほしいくらいだ。
しかし、デートの会話の反応などがGSより薄い気がする。
全体的にやりこみ度が高いのは、やはりGSの方が上だと思う。
DSならではのタッチペン機能が素晴らしい(* ̄ー ̄*)

そういえばこの間”いいとも増刊号”で、劇団ひとりが恋愛シュミレーションを買ったという話をしていた。
”ときメモ”を購入したと思ったら、どうやら”ときメモGS2”だったらしく、
「頑張って佐伯瑛くんとデートしたけど、ダメだった」という話が面白かった。
こんな話を聞いたら、GSをやりたくなってしまった!
無双で右手疲れたから、久々にGSでもしますか・・・

(乙女ゲーム話じゃなかったけど、ゲームということでカテゴリーはここにしました。)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい趣味

2011-08-21 | 人形

ものすご~く久々にブログ書きます(^-^;

夏バテしてたわけではありません。

むしろ、体重増えて元気です (=^ェ^=)

 

ここ数カ月、お人形の洋服作りにハマってます。(^-^)

本を購入して少しづつやっております。

     

 ↑ 左から、アゾンのえっくす☆きゅ~とのみうちゃん、りかちゃん2、りかちゃん1です。

ジーンズとカーディガンはアゾンのお店で購入しましたが、それ以外は作ってみました (o^-^o)

Tシャツの生地は、自分の古くなったTシャツを再利用。

襟付けと袖付けが難しいσ(^-^;)

ブラウスは1つ目は失敗で、2作目でようやく形になった感じです。

 

       

↑シャツワンピースは思うような形にならず、ちょっと不完全燃焼 (。>0<。)

一番簡単なワンピースはだいぶ慣れてきて、100均などの小さなリボンとかつけたりアレンジし始めました。

ハーフパンツは、型紙とおりに作ると、りかちゃんにぴったりなんですが、

みうちゃんは、意外に太ももとおしりが大きく合わなかったので、再度少し大き目で作成しましたが、

やっぱり太ももが・・・(>_<)

実は上の購入したスキニージーンズも太ももがパツパツで、無理して履かせたくらいです(>_<)

次は思い切って27㎝ドールの型紙でやってみようかな。

      

    ←写真撮るために、ドールスタンドも購入

次に、昔のりかちゃんのドレスが黄ばんで汚くなっていたので、

見本にしながら型紙をとって、作ってみました。

首のところがちょっと太くなりすぎたかな?

 

↑子供のころに自分で作ったか、母に作ってもらった?布団を発見し、

手縫いだったので、ほどいて縫い直しました。 まくらカバーもね (^_-)☆

たまたまお昼に、いつも一緒に食べている子が、姪っ子さんが夏休みで家に遊びに来ていて、

りかちゃん人形遊びに付き合わされていると聞き、

しかも31アイスのお店だの洋服だのをおねだりされて、結構な金額を費やしたとか・・・(・_・;)

次は布団セットが欲しいとか、他にも洋服がとか言われていると聞いたので、

家にあったもので、ワンピースと布団を作ってあげました。

ま~布団はまっすぐ縫って、綿入れるだけだからね(^-^;

買うと1000円するのかな?

  

今は再度シャツワンピースに挑戦してます (^O^)/

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加