福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年会

2006-01-25 | 日記
昔の上司と先輩達と新年会をした。
いつもとは雰囲気の違う落ち着いた小料理屋へ。
本当は水曜定休だったらしいが、予約してしまったのでお客はうちらだけ。
なんだか申し訳ないわ

料理はちょっとした会席。 器とかかわいかった~。
上司「この店くるといっつも君に食べさせたいなって思ってたの」って・・・。
器とかミニサイズだから?私サイズって事で?
デザートに黒ごまのおしることお菓子&抹茶
おいしかった~

ゆっくりとした心地よい時間をすごせた。
値段も夜だからそこそこするかなと思っていたが、なんと2100円だった!!
これは本当に驚いた。 ちょっとしたランチでもありそうな値段。
夜でこの値段なら最高だ。 まー食材が高級な物を使っていないからだろうけど、おいしかったからもうちょっとすると思った。

今回は上司が株で儲けたらしいのでゴチになりました。
ごちそうさまでした
また新しい所開拓したら誘ってね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラマ

2006-01-22 | 日記
新しいドラマをいろいろ観てみた。

月曜・・・「西遊記」 
    今までの月9路線はどこへ行ったのだろう。とりあえず香取くんが出てる
    から観てるって感じかな?深津絵里ちゃんもなかなかちょっとボケててか
    わいい。
    最近のフジ系ドラマとかバラエティもそうだけど、好きじゃない。

火曜・・・「アンフェア」
    金スマに出ている篠原涼子とは違いかっこいい。
    ドラマでは”かっこいい”役が最近多いな~。
    しかし結構ボケた素の篠原も好きだったりする。

水曜・・・「神はサイコロを振らない」
    これも小林聡美が出ているというだけで見ている。相変わらずかわいい。
    内容的には甦りっぽい。10年前に失踪した飛行機が10年経ってその当時の年齢のまま現れる。
    「あと何日」とか出てくるからきっと最後はまた消えてしまうのだろう。
    今後の展開がどうなるのか楽しみ。

木曜・・・「白夜行」
    初回SPをなんとなく見ていたらはまってしまった・・・。
    とにかく暗い!!武田鉄矢が怖い!! 金八先生とは大違いで本当に怖いよ~。
    主役の山田孝之くんは結構年齢いってると思うんだけど、何であんなにいつまでも学ランが似合うのだろう・・・。
    内容は子供が親を殺して真実を隠すが刑事(武田鉄矢)しつこく調べに来る・・・。 
    最近本当に子供が親を簡単に殺してしまう事件とか多い中、こんな内容のドラマをして良いのだろうか・・・。 そこがちょっと気になってしまう。

金曜・・・「出雲の阿国」
    これも堺雅人が出るという事で見ている。久々に鈴木一真さんも出ていてこれまた嬉しい。
    やはり堺氏は着物が似合う。6回しかないから展開も速い。

    「夜王」
    一度SPでやっていたもので続きをドラマ化されたみたい。
    とにかく松岡くんの長髪が気になる・・・。好きではない・・・。しかしかなりホストにはまっている。似合いすぎている。
    No1ホストの北村一輝は大奥の時もそうだけど、嫌味な感じの役が多いな~。でもこれもはまっているのだ・・・。 
    要潤も昔よりかっこよくなっている。
    とにかくホスト(夜)の世界って怖いわ・・・。一度メンズバーに連れてってもらったけど、お酒が飲めないからどう楽しめば良いのか・・・。 
    まーホストクラブは一生縁のない場所だな(笑)

    「2ndハウス」
    深夜に放送されているドラマ。V6長野くんが出ている。
    これはさすがに深夜ならではの内容だ。ほとんど男の妄想世界って感じ。(笑)
    とにかくサラリーマン役で、奥さんにいびられ、会社ではOLにいびられ居場所のない情けない長野くんがすばらしい。 いろんな顔があって楽しい。
    オープニングはトニセンが歌っている。現役アイドルがあんなにはじけちゃって良いのか?・・・長野くんだからいいか(笑)

土曜・・・「時効刑事」
    オダギリ・ジョーが出ている。これも深夜ドラマ。
    第1回目を逃してしまったのが悔しい。2回目を見た。なんて面白いんだ~!! オダジョー最高。
    時効を過ぎた事件を片付ける部署にいるオダジョー。しかしその事件を趣味で調べる。
    ちょっとコミカルでなんともテンポの良いドラマである。
    他の出演者達も個性的で楽しい。 今後も楽しみ!!

全体的に深夜ドラマの方が面白い!! 実際起きていられないので録画して見ているが、次が気になってしまうものばかり。 
今までにもこんな面白い深夜ドラマがあったのだろうか。 しまった・・・。 要チェックだ!

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

見覚えが・・・

2006-01-18 | 日記
月9「西遊記」を見ていて、なんだか見覚えのある場所が・・・。
たぶんあれは、昨年のGWに行った中国庭園だと思う。
くるっと全体の風景も映ったし、あそこに違いない!!
猪八戒が立っていた場所で確か写真撮っているはずだ!!
なんとなく嬉しかった。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪

2006-01-18 | 日記
今年最初の風邪を引いた。
久々に発熱したな。そんなに高い熱でなく、すぐに下がったので良かったが、次は咳でこれがしんどい
あー3日間も休んだから仕事溜まってるんだろうな~。
明日は出勤出来るかな? 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

金曜時代劇

2006-01-13 | 日記
NHKの金曜時代劇「出雲の阿国」が始まった。
久々に堺さまの演技をじっくりと見る事ができた。
以前スタパでゲスト出演したときに言っていた、「前髪は地毛で、後ろのポニーテールはカツラです」というのを思い出しながら見ていた。本当に違和感がない!とても似合ってます。
衣装が結構派手な柄の着物だったのがちょっとびっくり。声も大河より低めになっている。
穏やかに言う時と、声を荒げるときのギャップがいつ観てもすごいな~と思う。舞台役者だけあって本当にお腹から声出てるな~と関心してしまう。
鼓を打つシーンで「よ~」ポン!という声がすごくきれいだった。
鼓打ちとこの声の練習をカラオケボックスでやっていたのかと思うとちょっと笑えるんですが・・・。
本当に研究熱心な人だ・・・。しかし役作りの為に鼓を購入し、終わったらこの鼓はどうなるのだろう・・・。もう二度としないのかな?
そんな役作りの為に始めて、終わったらもう興味もなくなったものがいったいどれだけこの人にはあるのだろう・・・。
スタパの質問にもあったけど、「お休みの時は何をしていますか」で結局いつもちゃんとした答えが出ていないような・・・。「特に趣味はないので・・・」で終わってしまう。 「史実物ならその役の事を色々調べるとかはします」とは言っていたな。
この人の趣味は調べものって事なのかな? 不思議君である・・・。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加