福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都in嵯峨嵐山~天使の里~

2012-10-07 | 人形
昨日は友達と、念願の「天使の里」へ行ってきました(o^-^o)

嵯峨嵐山駅から徒歩数分のところに大きな敷地を壁伝いに行くと、「天使の里」入口がありました。
 

 

画家だった方の大きなお屋敷(庭園付)を買い取って作った
お人形の工房「天使の里」だそうです。
住宅街なのに、とっても静かで居心地の良いところでした。

庭園もすごくきれいで、ちょっと紅葉には早かった。
四季折々の庭園を見るだけでも、とっても素敵な場所だと思います。
 
 

入口ロビーにはたくさんのdollがお出迎えしてくれます(o^-^o)
 
 
今回の目的は・・・
いつも大須の店舗で見ていたお人形を、
思い切って「フルチョイス(オーダーメイド)」する事(* ̄ー ̄*)
初心者で、まだ一つもお出迎えしていないのに、
いきなりフルチョイスする私って・・・(^-^;
  
 男の子ボディ(SDGr妖精)
 ヘッド・・・31番 里限定
 グラスアイ・・・32(紅藤)里限定
 ウィッグ・・・ショートシャギーでダークブラウン
 耳・・・人間と妖精耳
 手・・・・10番
 足はお迎え洋服も追加したので、草履が履ける形にしました。
 和服を着せたかったから嬉しい~
 顔(メイク)・・・SD-F-31をベースに、
 V6の岡田くんをイメージして作ってもらう事に(*^▽^*) 
  
ヘッドは最初、50番にしようかと思っていたのですが、
いろいろサンプルを見せて頂いて、一番近い31番にしました。
丁寧に沢山のサンプルを出していただいて、じっくり選ばせて頂きました。
 

2か月ほどかかるので、待ち遠しいな~・・・

  
店内もいろいろ見てきました。
あんなにたくさんのdollを愛でることが出来て、楽しい時間でした。
でもあまり見すぎて、幼SDとか欲しくなったりと、誘惑が多いな~(笑)
 

帰りがけには、ロビーでたくさんのオーナーさんが写真撮影されてました。
工房にも行って、素敵なお人形に出合い、写真も撮らせていただきました。
かなりのイケメンくんでした(≧∇≦)
梵天丸くんもいて、かわいかった~。
 

閉店時間までゆっくり過ごして、楽しかった。
お迎えは名古屋店で、セレモニーもしてもらう事に!
どうしよう・・・
どんな感じなんだろう・・・
 
不安と期待でいっぱいだ~ (≧m≦)

そうだ・・・お迎えする子の名前は何にしようかな~・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加