福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

草尾さんのお誕生日!

2015-11-20 | 草尾毅
今日は草尾さんのお誕生日ですね。
祝50歳( ̄▽ ̄)
最近なんだか疲れやすく、帰りの電車内では爆睡をしてしまいます・・・
今日は久々に草尾さんの曲を聴きました。
やっぱり兄さんの曲は元気が出ます!

ご結婚されて、今後も草尾さんのお幸せを心より願っています。

さて、ファンクラブの草尾さんのメッセージ聴こうかな(≧∇≦)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご結婚おめでとうございます!

2015-05-20 | 草尾毅
今日の午後、ものすごい驚いたニュースです。

草尾毅さんと同じ事務所の斉藤佑圭さんがご結婚されたとの事。
おめでとうございますO(≧▽≦)O

あ~!なんだろう、この安堵感!? しかし何かプチパニックになったというか・・・
兄さんにやっと嫁が・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
とにかく嬉しいご報告でした!

ところで、mixiとかでのつぶやきとかをみると、同じことを思った方が多かったですねσ(^-^;) 
1つ目、奥様のお名前が男性っぽかったので「!??」と思った
2つ目、ものすごい歳の差(21歳差)

後、草尾さんが独身だったことに皆さんかなり驚かれていましたね(^-^;
誕生日前なので、ギリ40代でのご結婚という事で・・・(笑)

ちゃんとFCの方にもコメントしてくださっていますので、
草尾さんのコメントをまだ観ていない方は、チェックしてくださいね。

コメントの題名が「ご報告」ではなく「お願い」になっていたので、
またまた読む前に「???」となってしまいました(笑)
 
正直、斉藤さんの事を良く知らなかったので、ウィキペディアで調べちゃいました。
戦国無双で子供のころの幸村役とか、井伊直虎とかされてたんですね~。
もう一度無双見直してみなくちゃ!

斉藤佑圭さん ブログを
ちょっとニヤニヤしながら読んでしまいました(o^-^o)

草尾さんの事を「優しくてお茶目」とか「役者として人として本当に尊敬できる」とか
なんか嬉しくなっちゃいました。


 
改めて、ご結婚おめでとうございます。
お二人末永くお幸せに!
暖かく見守らせていただきます o(*^▽^*)o
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよですね!

2015-01-12 | 草尾毅
テレビ愛知では、本日の深夜からいよいよ「戦国無双」アニメが放送されますね!
深夜2時35分からですよ。
楽しみですね
 
HPでもキャストコメントなんかも出てたりして盛り上がってます。


この3日間は体調不良でほぼ寝てました・・・
とりあえず、録画準備はしたので今日は寝ます・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう!

2014-11-20 | 草尾毅
今日 11月20日は草尾さんのお誕生日(≧∇≦)
おめでとうございます。
 
来年1月には戦国無双アニメ化おめでとうございます!!
今から楽しみにしています。
 
これからもご活躍を、陰ながら応援させていただきますねo(*^▽^*)o

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦国無双声優奥義2014 行ってきました!

2014-03-16 | 草尾毅
ものすごく更新してませんでしたね
なんだかんだ仕事が忙しくて疲れて書く気力がありまんでした・・・
 
草尾さんのニコ動は見ましたよ。
竹本さんのタケ子がかわいかった
相変わらず草尾さんと竹本さんが仲良しで良いね。
檜山さんとの会話も楽しかったです。
この3人で何かラジオとかでも全然楽しいのにな~・・・


さて、先週の3月8日に「戦国無双 声優奥義 2014春~祝宴 十年の祭〜」
昼と夜の部に行ってきました。

開演前ナレーションは進藤尚美さん(森 蘭丸)、河内孝博さん(今川義元)で、初の義元!
「の、の、の!」が可愛かった。河内さんご本人も和っぽい女形の雰囲気の方だなと思った。
オープニング曲は兼続の「愛と義の嵐!」で盛り上がった(*^-^)
その後のオープニングキャスト紹介は相変わらずかっこいい!
障子に武将のシルエットが映し出され、それぞれ決め台詞で登場O(≧▽≦)O
最後に幸村登場で、全員ステージ集合・・・草尾さん恒例の開演号令。
「戦国無双声優奥義2014春 いざ!(全員)開演!!」かっこいいよ。

サブドラマでは義トリオ集合。 幸村かわいいな~(o^-^o)

[ 戦国無双10周年スペシャルコーナー:『歌で振り返る「声優奥義」ヒストリー』]では、
CCレモンホールの時の義トリオの映像とかあって、懐かしい・・・
しかし竹ポンは恥ずかしいと嫌がっていた(笑)髪の毛サラサラ~(笑) 今の髪型の方が好きだな。
あと、昨年の外伝も少し映してくれた!あ~これDVDにならないのか・・・
あの衣装すごく格好良かったのに・・・

もうひとつのサブドラマ「最高の美味」は伊達政宗の家の台所で、元親・今川義元・立花千代が
それぞれ料理をし振る舞う話。
なかなか面白かった(^-^)


[ トークコーナー:『戦国お絵かき伝言板!』]では、司会進行は緑川さんで、
「チーム魔王:小杉さん・河内さん・進藤さん・小西さん」と
「チーム六文銭:草尾さん・竹ポン・高塚さん・庄司さん・置鮎さん」にわかわれて、
最初の人がお題から絵を書いて、それを次の人へ絵だけで伝える伝言ゲーム。
リーダーがその絵を見てお題が答えられるのか。
え~っと・・・皆さんあまり絵が上手じゃなかったな(笑) 庄司さんと小西さんはうまい!
竹ポンの絵でチーム六文銭は負け~。
っていうか、チーム魔王の時は、小杉さんまったくわからなかったのに、
緑川さんがものすごいヒントというか、ほぼ答えを言っちゃうんだもんσ(^-^;)

これは4公演で最後決まるんだよね?
最後はどっちがかったのかな??

[ メインドラマ:『遥かなる天下布武』]・・・長篠の戦いや桶狭間の戦いだったか?覚えていない

檜山さんの衣装が全身赤で、なんかまぶしかった(笑)
草尾さんはカーディガン?に白のパンツだったかな?
緑川さんはまた裾短めのパンツだった。
庄司さんが今回もかわいかった~。
半兵衛の時は帽子被るし、綾御前?の時は左側にウィッグ?を付けて雰囲気をガラッと変えてきた!


ライブは盛り上がったけど、エンディングがちょっとさびしかったな~・・・
今回からイベントテーマソング「一騎当千」をキャスト全員で歌って、
最後に「勝鬨を挙げようぞ!エイエイオー!×3」と会場全員で叫んだ。
でもこれは義トリオでの「天晴!」の方が盛り上がったんだけどな~・・・


 
夜の部は1F13列25番で、昼よりちょっと前の左側寄りだった。
昼の部より草尾さんが近くに見えたよ!!
 
全体的には昼と同じ内容。


檜山さんの衣装が今度は真っ白なパンツだった。
ちょっと白のジャケットが白衣に見えて、違うイベントを思い出したよ(笑)
草尾さんはジャケットに白のパンツだったかな?
いかん!檜山さんは覚えているのに、草尾さんをあまり覚えていない・・・


[ サブドラマ②:『死せる半兵衛、生ける官兵衛』]が面白かった。
半兵衛が官兵衛に手紙を残し、幸村・政宗・義元に手伝ってもらいながら半兵衛のクイズを答えていく。
半兵衛の手紙がものすごい話口調で、官兵衛をからかっている感じがかわいい(笑)

今回、光秀と半兵衛が新曲を歌ってくれた。 前田利家が歌ってくれなかったのは残念。
義元役の河内さんは「次はまろも歌いたいの!」と仰っていたので、ぜひ!!
どんな歌詞で、かわいく歌ってくれるのかな?楽しみ~(o^-^o)

義トリオが全く歌わなかったので、とっても寂しかった・・・(T_T)
なんか不完全燃焼と思ったのは私だけかな~・・・

まぁ今回は義元役の河内さんと前田利家役の小西さんと、
片倉小十郎役の竹内良太さんが観られたので良しとしよう・・・
小野Dも見たかったけどね


ネットでレポートを見ると、9日は義トリオの「草枕之夢」や
夜の部のダブルアンコールでは「天晴!」を歌ったみたいですね・・・
いいな~。 やっぱりこれがないと寂しいよ~!!
「草枕之夢」では、あのかわいい振付はまたあったのかな? 見たかったな~・・・
あぁ早くDVDを出してくれ! しかも、ノーカットでお願いしますよ!!
っと思ったら、さっそく発売予約みたいですね


 
21日はアニメ放送だしね。
この地区では放送されるのだろうか・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加