福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます。

2017-01-03 | 日記
新年 あけましあておめでとうございます。
 
昨年は、異動で仕事内容に変化が大きかったことと、
愛猫が逝ってしまったなど、いろんなことがあった一年でした。
 
今年はどんな一年になるのか。
年々、体力の衰えを感じるので、とりあえず体力づくりをしなくてはσ(^-^;)
洋裁もマイペースに続けていこうと思います。

本年も、昨年同様よろしくお願いいたします。 

皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社内ボーリング大会

2016-11-12 | 日記
ものすごく間を空けてしまいました。
毎日更新している方はすごいな~と改めて感心します・・・
 
さて先日、本社からの社内懇親会的なボーリング大会に参加してきました。
仕事終わってから、職場の方と一緒に夕食を済ませてからRound1に行き、
上司からは一人一本づつ飲み物をごちそうしていただきました。
 
ボーリングなんて何年ぶり?
いや、何十年ぶり?って感じです。

ルールとして、1回目の投げ方は全員両手で転がすことに。
あとは通常に投げるんですが、私はなぜか両手で投げたほうが良かったので、
その時によって両手で投げたり片手で投げたりしてました。

2ゲーム行ったのですが、正直全員「本社に集合させられた感」が強かったのですが、
やってみると思った以上に皆で楽しんでました!
うちの部署は若干年齢が上の方が多いのですが、昔よくやっていたであろう方々で、
若手よりスコア数がめちゃ良かった!

私はガータが出るだろうと思っていたのですが、
少しは倒せていたので、良かった・・・
普段の運動不足がたたってましたが、たまには良いですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しるこサンド直営店へ

2016-05-04 | 日記
昨日は、噂で知った松永製菓のしるこサンド直営店の「あん・びすきゅい」へ行って来ました。
昔ながらのお菓子「しるこサンド」好きなら、行かねば!
 
 
 
開店前に着いたのですが、すでにお客様の列が・・・
お目当ては、「生しるこサンド」です (o^-^o)
限定品なので、なくなる前に入ってすぐ購入。
あずきとこしあんの2種類があります。
私は両方入っているミックスを購入。
生ものという事で、保冷材を入れてもらいました。

そして店内でのカフェにて、しるこサンドなどのビスケットバイキング!
 

400円で45分間、食べ放題・飲み物も飲み放題!
ここでしか食べられないビスケットもあるらしく、
これからの季節にぴったりの「レモンスカッシュクリームサンド」が美味しかった!
酸っぱさに加えて、あとから炭酸のシュワシュワ感を感じられる。
さっぱりしているので、いくらでも食べられ、癖になります(≧∇≦)

あとは、通常のしるこサンドも好きですが、しるこサンドクラッカーが私は好き(^-^)
これのチーズ味があり、美味しかったです。

他にもいろんな種類のビスケットがありました。

お土産に、お隣の直営店で「割れしるこサンド」を購入
ものすごく狭いので、パパッと選んで出ないといけないかな(^-^;

予想以上に楽しめ、また来たいと思ったお店でした。




いつも家に帰ると、猫がお出迎えしてくれていたけど、もういない・・・
それがとても寂しい・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

異動

2016-02-21 | 日記
2016年に入ってから全然更新していませんでした( ̄○ ̄;)!!
すみません。


この2月から異動となり、1月中旬から他部署の方々からお誘いいただいて、
いろいろ食べにいったりしてました。
ミッドランドスクエアのめっちゃ高いパフェとか・・・
こんな機会がないと絶対に行かないお店だな(笑)


新しい職場は自宅から近くになったので、通勤は楽になりました。
しかし都会から離れるので、ますます田舎者になってしまうな~σ(^-^;)

月に一度のカルチャースクールくらいでしか電車に乗る機会もないか・・・
 

職場にはだいぶ慣れました。
しかし毎日まいにち電話対応などでヘトヘト(>_<)
本社にいたときを思うと、やはり現場は戦場なんだな~とつくづく感じる。

みなさん良い方々ばかりで良かった。
まぁぼちぼち、お役に立てるよう頑張ります(^O^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィギュアワールド

2015-12-31 | 日記
昨日は、名古屋松坂屋美術館で開催している
海洋堂フィギュアワールド」を観に行ってきました。

入ってすぐに大きなケンシロウにお出迎えされ、動物やキャラクター、ウルトラマン、ときメモ(初代)、
手塚治虫シリーズなどなど、大きなものから小さなものまで沢山展示してありました。
 
なかでも驚いたのは、昔映画でやっていた、大林宣彦監督作品「さびしんぼう」がいたんです!

 

なつかしい~!
尾道三部作の完結編とされいる大好きな作品で、久々にまた見たくなりました(≧∇≦)
富田靖子さんが可愛かったなぁ。 
 

隣のパルコにも久々に行きました。
東館4Fにアニメイトが出来てたのは噂で知っていたのですが、
他にも乙女ゲーム系のお店があったりと、お客はほぼ女子!!
最近、全然乙女ゲームとかやっていないのでさっぱりでした。
刀剣乱舞くらいでしょうか・・・
 
あと、栄ノバの5Fにゴスロリ系などの店がワンフロアあったんですが、
和風のところがあり、ちょっとドール用にこういうの作りたいな~と
みてました。
 
なんだかマニアックな店ばかり行った一日でした・・・



そうそう、サークルKと戦国無双がコラボしている商品をやっと購入して幸村をゲットしました!
 

しかし、これコップに付けるのが難しいよ・・・
お茶の中へ見事に幸村が落ちました( ̄○ ̄;)!!
バランスが良いのはどのキャラだろう・・・
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加