福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もこの日が!

2013-09-30 | 草尾毅
9月30日
くさおの日ですね~

FCの方も草尾さんのメッセージあがっていたし、嬉しいな。
通勤時はもちろん草尾さんの曲を聴きました。
 
そして、キョウリュージャーは毎回観ては、
「今日じゃないんだ・・・」とがっくりしていましたが、
やっと放送されるそうですね!!
楽しみだ~(≧∇≦)

声優グランプリのスラムダンク20周年記念インタビューもあるそうなので、
発売日が待ち遠しいよ~
 
嬉しいことがいっぱいで、今週はなんだか頑張れそうな感じがするよ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイピング

2013-09-24 | 日記
この前、中居くんの番組「ミになる図書館」でやっていたタイピング
カラオケ人気曲に合わせて歌詞を打つというもの。
私も一緒にPC立ち上げてやってみました!
ゆっくりな曲だと結構いけたけど、テンポが良いのはついていけない (゜ー゜;
でも、とっても楽しかった!
 
そして、うちのグループ内でもタイピングが流行り出しσ(^-^;)
仕事中なのに「インターネットでタイピング」をして喜んでいる・・・
暇なんだね(;´д`)トホホ…
 
私は家でちょっとやってみた。
方言がなかなか面白かったかな。
 
昔はもうちょっとましなタイピングだったけど、
最近はミスタッチが多くなってきたので、ちょっと練習しようかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パーカー作成

2013-09-18 | 人形
今回は、ずっと裁断までで手を付けていなかったパーカーを仕上げました。
 
一度リカちゃんのを作った事があったので、サクサク進みました。
しかも前回より大きいからやりやすい!!
チェック柄で裏地もつけてみました。

ただ・・・生地の伸びが良くて、縫うたびに伸びてしてい、
タラタラになってしまった・・・( ̄Д ̄;
 
 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の夏は”浴衣”作り

2013-09-11 | 人形
ずっと作ってみたいと思っていた浴衣に挑戦してみました(^O^)/
 
みゆちゃんのは手ぬぐいで作り、ほとんど手縫いで頑張ってみました。
  
 
 
 
リカちゃんにも浴衣を作りましたが、ボディが細見なのでなんだか似合わなかった(^-^;
なので、白い襟付のワンピースを作成
みゆちゃんにはもう一着スカート風浴衣を作ってみました
 

ドール服を作り始めて約2年ちょっと。
少しは上達したのだろうか・・・
 
まぁボチボチ今後も作っていきたいと思います(o^-^o)
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今頃感想を・・・

2013-09-01 | 声優・乙女ゲーム
ブログ更新をすっかり忘れていました(^-^;

入野自由くん出演舞台「宝塚BOYS」(8月13日)を観に行ってきました。
舞台準備が遅れているという事で、入場はロビーまでという事がありました。
一応時間通りには開演したかな?

昭和20年の終戦後のお話でした。
自由くんは旅芸人の息子・長谷川好弥役で、楽しくかわいい役でした。
生で観るのは初めてで、なんか親戚のおばちゃん気分で(笑)
「自由くんはちゃんとセリフを忘れずにやれるだろうか・・・」とドキドキしながら観てました(^-^;

お芝居は全体的に笑いもあり、ちょっと涙するところもあり、とっても楽しかったです。
休憩時には、ずっと昭和の美空ひばりさんの「東京キッド」とかが流れていて、
その時代にどっぷり浸れました。
 
最後の解散前の講演でのレビューは皆とってもかっこ良かった!!
宝塚のあの大階段に並んで踊っている姿は本当に良かった。
帽子・ステッキと小道具を使ってのダンス。
そして宝塚ならではの羽根付けて出てきた時はちょっとキャーっとなってしまった(≧∇≦)

あの時代には受け入れられなかったかもしれないけれど、
今見たら結構、宝塚男子部ってのも面白いかもって思った。
近いところでは、昔観た少年隊のplayzoneが男子部みたいな感じになるのかな?
なんて思いながら観てました。

声優以外での動く自由くんが見られたことと、
予想以上に面白い作品で久々の観劇を楽しめました。

宝塚BOYS HP
コメント
この記事をはてなブックマークに追加