福の小部屋

不定期日記

恋のエンジン

2008-11-30 | 声優・乙女ゲーム

        

「ときメモ」に続いて他の乙女ゲームを探していて見つけた。
  
購入理由として
①声優(子安武人、緑川光、森久保祥太郎、佐藤ミチル→この人は知らなかった)
②子安武人プロデュース(ゲーム好き&乙女心を知り尽くしている!?
③学園物以外(雑誌の読者リポーターとして取材を通してドライバー達と恋愛)
④2,100円という低価格(お試し版としては良いかな?)
   
良かった点
①サクサクと進む
②フルボイス(子安さんの2役)
③学生とは違い、大人な言動だったり、
 それぞれの仕事に対しての厳しさ・仲間との絆が感じられる
 (現場での緊張感等)

悪かった点
①絵があまり好きではない(少年・青年漫画系)
②佐藤さんの声がいまいち好きになれない・・・


絵は置いといて、内容はというと・・・


ノベルを読むように進み、それぞれの男性キャラと仕事上からメールのやり取りをし、恋愛に発展していく。
後半、出版社の女性に悩み事を相談して、アドバイスなどをもらうあたりはちょっとリアルかな。

 

F1事態に興味がない私、主人公と同じくまったくF1について知識がない。
ゲームを通じて「へぇ~そうなんだ」とちょっと勉強になった。
レースクィーンの初対面や間違いメールは感じ悪い。
でも以外に勉強家だったり、レースクィーンとしての仕事の大変さもちょっと見られる

 

バッドエンドの時は本当に辛かった・・・
でもハッピーエンドで、途中までぐっときたのに、最後の絵で何故か笑ってしまい、”ガクッ”とくる。
 

難しくない・地味なゲームだけど、ま~こんなもんでしょう
やりこみ系ではない・・・ 内容を忘れた頃にまたやってみようかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暖かい

2008-11-19 | 

ファンヒーターを出した。 

気付くと上に乗ってます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こたつ

2008-11-16 | 

寒くなってきたので、こたつの中へ・・・

うちはこたつの電源は入れていないが、ホットカーペットがついている。

猫にとっては誰にも邪魔されず、暗い中ゆっくりと眠れる快適な場所らしい 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イルミネーション

2008-11-10 | 日記

恒例の名古屋駅イルミネーションを観てきた。

今回は全体的に白くて、ものすごく昼間のように明るい。

眩しい… 写真もイマイチ上手く撮れない

中央の大型画面上は絵本 可愛かった

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画

2008-11-05 | 日記
ハンサム☆スーツを観てきた。
バカバカしさの中にもホロッとしたり、キュンとなったりと、私にはツボな作品だった

谷原章介のカッコ悪い走り方やいろんな表情が楽しめる。

全般に渡辺美里の”My Revolution”が使われているが、挿入歌も米米CLUBやプリプリの”M”が流れたりと、懐かしい曲ばかり・・・ナイス選曲


あ~楽しかった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加