福の小部屋

不定期日記

リトルファクトリーin名古屋

2011-10-24 | 人形

23日(日)に初めてリトルファクトリーin名古屋へ参加しました。

まず会場へ入った瞬間、沢山のリカちゃんにお出迎えされましたo(^▽^)o

秋の新作「ハロウィンリカちゃん」の衣装がカッコ可愛かった。

他にも男の子のお人形も沢山ありました。

   

一体一体、顔が違うというのを初めて知りました。

どの子も可愛かった(*^.^*)

なかでもこの子には、いろんな方が釘付けになってました!

 

私も思わず”かわいい”と足を止めてしまうほど

髪の長い子が多いけど、短いのも似合うんだなぁ。

 

今回私は2代目リカちゃんの髪の毛をリメイクしてもらおうと持って行きました。

かわいそうだけど、頭をとり、道具をかりて黙々と髪の毛をとる作業をしてました。

  ①髪を切り、細かい毛をとる。 

  ②全部きれいに取れて完了!

新しい髪型は、上の子と同じようにし、チークとリップもしてもらう予定です。

どんな風にこの子が帰ってくるのか、今から楽しみ((w´ω`w))

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦国無双声優奥義2011~昼の部~

2011-10-21 | 草尾毅

遅くなりましたが、少しレポートを・・・

16日に「戦国無双声優奥義2011年秋(昼の部)」へ行ってきました!

まず会場について驚いたのは、いきなりすごい並んでいた事。

すいすい会場へは入れましたが、またもやグッズを買うための行列が  ( ̄Д ̄;

ロビーではかわいい着ぐるみが登場!

  

この「織田のぶニャが」様、愛想もよく、写真慣れしているのか(笑)

いろいろポーズなども取ってくれました。

昼の部と夜の部の間にも登場してくれました。

もう一匹登場!これ市長さん? かわいかったです(o^-^o)

会場ロビーにはお花も沢山ありました。

ひとつ草尾さんファンので「930」と風船?で飾られているのがありました。スゴイ!

 

さて、今回の席は1階10列目でした!結構近かったです(^-^)

開演前の注意事項は、真田幸村・直江兼続・福島正則

(草尾 毅さん・高塚正也さん・藤本たかひろさん)の3人でした。

草尾さんの言い方が、なぜか私はビタミンZの元親を想い出してしまった。

なんか先生みたいだったんだもん。

そして、兼続の「私の”愛”を踏むな~!!」みたいな事を言ってました。(笑)

オープニングは前回同様にカッコ良かった!!

総合司会の阪口さんの衣装がまたまた可愛かった!!

38歳だという事を初めてしりました。(笑)

 

シリアスなドラマ「本能寺の変」 良かったです。

あんなに近くで朗読する姿を見るのはあまりないので、とっても新鮮で良かった。

十郎太さんの信長様の笑いが上手いな~と思いながら見てました。

 

バラエティコーナー「三成&長政の”みゅーじっく演武”」 はなかなか面白かった。

長政の話術に三成タジタジ感も良かった(笑)

長政の嬉しそうに「それがしも市と歌って踊っている」にも笑った。

ゲストは信長・光秀・正則

キャラソンの感想などを聞く事ができました。

正則役の藤本さんを初めて拝見しましたが、なかなか面白い方ですね!

リーゼントにはびっくりしました(^-^)

「初めてデモテープ聞いた時は、横浜銀蝿かと思った(笑)」と。

私もこの熱い「男・一番槍」は楽しい歌だし、結構好きです。

これを生で聞けて本当に良かった!

そして、信長&光秀の「焔 ~武火燃ゆる~」では、

光秀の「敵は本能寺にあり!」の台詞を忘れませんでしたか?緑川さん・・・

ちょっと寂しく思ったのは私でだけですか?

昨年はちゃんと叫んでましたよ。 鳥肌たって感動したの覚えてるもん!

十郎太さんとのデュエットでかなり緊張されていたんでしょうか?

 

バラエティコーナー「究極の選択「敵は本能にあり」or「敵は理性にあり」

オープニングでのスクリーンに映った草尾さんを見て「えっ!!大丈夫!?」と思っていましたが、

ここから草尾さんをじっくり見る事ができたけど、様子がとっても気になりました。

いつもなら率先して盛り上げようとするけど、今回はとっても大人しい。

笑顔がない・・・すごくお疲れの様子。 もう心配で心配で・・・

しかし、島左近役の山田真一さんの黒の衣装などでくぎ付けに ( ̄Д ̄;

なんてすごい強烈なキャラの方なんだ!!

これは左近を演じているのか、素の山田さんなのか・・・

とにかく鳥というか、カラスのような衣装で凄かったです。(^-^;

あと、緑川さんがやっぱり可愛い子ぶりキャラが出てた(笑)

 

次に新作ゲーム紹介・歌と続きました。

「狭霧之彼方」では三成の歌間奏にある島 左近の台詞を生で聞けた!!

「侍魂 ~KIZUNA~」では逆に三成の台詞が。 

しかしやはり左近の山田さんのキャラが強すぎて何故か笑ってしまう(笑)

続いて幸村の「青冥之鷹」だったけど、草尾さんの声があまり出ていなかった。

やっぱりなんか辛そうで、こちらが泣きそうになってしまった (>_<)

置鮎さんの「奏 ~抗い候~」を聞いてちょっと安心感が戻った。

この人ってば相変わらずお肌つるつるなのね。(笑)

 

ドラマ「関ヶ原の戦い」

草尾さんが中央でした。 ちょっと声が出てきたような感じでしたが、

やっぱりスクリーンに写される姿などを見ると気が気ではなかった。

 

エンディングで全員ステージへ集合でした。

草尾さんが反対側に立たれていたので、あまり見えなかった  (T_T)

阪口さんが毎回言っている「なんかキャラくれ!俺を(本編に)出させてくれ!」の

願いを叶えてあげてほしいな~。

 

アンコールでは、新しい「天晴!」が聞けるかと期待したけど、「仰ぎて天に愧じず」でした。

ま~良いんですけどね! やっと草尾さんも元気になってたし!

衣装も振付もバージョンアップしてましたね。

特に三成の頭が!!モフモフしてて角生えてた(笑)

やっぱりこの歌盛り上がるな~。

最後に草尾さんが「鎧壊れました(笑)」って。 ちょっと可愛かったです。

やっと笑顔も見られて一安心。

 

終演後の影ナレーションは三成と左近だった。

やっぱり左近濃いな~(笑)

 

なんか今回のイベントは、

①草尾さんの様子がとっても心配

②左近のキャラにやられた

この2点がとっても印象強いですσ(^-^;)

あっ!藤本さんも正則のバカさ加減が良い感じでした。 

  

公式サイトのイベントセットリストです。

それと、置鮎さんのブログに写真がありました。  

 

夜の部は「天晴!」歌ったんですね。 良いな~。

しかも会場に降りたんだよね・・・

ま~草尾さんが復活して良かった。

これはDVDが出るのを楽しみに待つしかないぞ!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加