福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

阿呆な私

2010-03-27 | 声優・乙女ゲーム
今日予約していた「VitaminZ Revolution」を取りに行って来ました。
  
そしてその店がTSUTAYAではなかったこと・・・
  
確かにTSUTAYAと書いてあったけど、それはレンタルの方で、ゲーム等ショップは違っていたらしい(┳◇┳)
  
阿呆だ…
ついでに戦後無双CDもなく、がっかりして帰宅。
こんな事ならネットのTSUTAYAで予約すれば良かった(≧ヘ≦)
特典CDが・・・(u_u。)
  
    
とりあえずVitaminをプレイした
誕生日を入力して占いが始まった…
 
 
 
『末吉』( ̄○ ̄;)
 
 
今日はついてない一日だった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

webラジオ

2010-03-24 | 草尾毅
22日に放送されたwebラジオ
「青山二丁目太まん飯店」と「青山二丁目劇場」を聴きました!
   
まず、「青山二丁目太まん飯店」の草尾さんゲスト
前回の放送とか聴いていて、松野太紀さんと豊嶋真知子さんのテンションと
ゲストに対する扱い方とか番組の雰囲気を知ったつもりでした。
  
っが・・・
そこはやっぱり草尾さん!
今迄のゲストとは違い、松野さんと豊嶋さんの”タジタジ”ぶり!!
ゲスト紹介前に豊嶋さんは、「たけしとか言っちゃおう!」とか言っていたのに、
それを上回る草尾さんトーク!ヽ(*≧ε≦*)φ
   
芸歴としては、子役からやっている松野さんの方が長いのに、
その松野さんにも朗読劇とかで頼りにされちゃう草尾さんって・・・(^_-)☆
やっぱり司会進行は得意なんだね!
 
「ごめんなさいね、めんどくいゲストで(笑)
 某声優さんの番組でゲストに出させて頂いた時に、『つまみ出せ!』って言われたことある」って
これって林原めぐみ姉さんの事だよね!? (≧∇≦)
あの姉さんもタジタジにさせちゃうところ、伝説だわ・・・
  
最後のお知らせコーナーも勝手に調べてとか、あ~やっぱりσ(^-^;)
ま~そこが草尾さんらしいんだけどね。
  
あっ!BBQで聴けますよ。(水曜日更新)  

  
  
次に「青山二丁目劇場  無機質探偵、第3話
    ~モテ期は人生に3度やってくる!?~」(西園寺望役)
  
中盤くらいに出てきた、人気イケメン俳優役でした。 
イケメンって事で、声もイケメンでしたよ!!
「お食事でもいかがですか?」と主人公を誘うシーンで、
私がPC前でノックアウトですよ!!(//▽//)
行きますとも!!
  
ドラマ楽しかったです!
   
毎回聴いて思うのですが、この青山二丁目劇場って支配人こと藤田淑子さんの落ち着いた
大人なナレーションが、とっても素敵
  
 
あ~草尾さん、またラジオ番組やって~~~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

…歴史バトン… ~幕末編~

2010-03-22 | 新選組!関連
かなり古いバトンですが、面白そうだったので・・・
  

■もしも、貴女がタイムスリップしたなら…誰の所へ向かいますか?

1.肝の据わった長州男子・奇兵隊の総督、高杉晋作様。
2.幕府の守り手・ダンダラ羽織りの鬼の副長、土方歳三様。
3.この国を洗濯するぜよ!日本の象徴、坂本龍馬様。

「2 やっぱり副長のイケメン&鬼っぷりを確認したいよね(笑)
 坂本龍馬も会ってみたいけど・・・」

 
■愛しの方のお近づきになれた。だけど、あの人に危険が!?何をする?

1.結核を治すべく奔走。沖田総司様。
2.行く末を見たい…近藤勇様。
3.貴方の命、守ります。坂本龍馬様。

「う~、近藤局長で・・・」

 
■縁側でうたたねしてるあの人…なにしようか?

1.こっそり添い寝、キセルが香る高杉晋作様。
2.何だか疲れてるみたい…頭を撫でよう山南敬介様。
3.実は起きてる!!伊藤俊輔様。

「これはやっぱり山南さんでしょう!
 愚痴聞いてあげるよ~!('-^*)」


■ズバリ、質問内に貴女の本命はいましたか?

「う~ん、最近何気に島田魁さんが気になる・・・
 大きくて力持ちで、でもとっても優しい方
 死ぬまで土方副長の戒名とか肌身離さず持ってたって・・・
 どんだけ副長LOVEだったの(≧∇≦)」


■それはそれは…。では、次はどうでしょう。話変わりまして、職に就くなら?

1.日本の夜明けを!貿易会社の海援隊。
2.総督に付いていきます!奇兵隊。
3.この身幕府へ捧げます!新撰組。
4.げ、現代に帰してよ……………!!

「4にしたいところだが、ここはやっぱり新撰組ですかね!
 魁さんの大きな背中に隠れてます(笑)」


■名残惜しくも最後、この隊、集まり、イメージカラー!(無回答は1個以内で/をお願いします)(例)赤報隊→/

新撰組→白・赤・青(浅黄色)
奇兵隊→良く知らないんだな・・・黄
海援隊→何となく海って事で青
さりげに幕府→金


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=2438
------------------
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうきましたか!

2010-03-21 | 草尾毅
昨日は草尾さんデー(* ̄ー ̄*)
 
朝はケロロ軍曹で、後半ドロロメイン!
ドロ郎の時の草尾さん面白かった~
普段の恨み晴らしますって感じで、
「この恨みはらいて見せるでござる!」って言い方がいい感じ。
そして前髪?みたいになった姿が鬼太郎に出てきそうな妖怪っぽい。
 
最後に「拙者は恨むでござる。しかし、恨むのは貴様の意のままに操られいた己の意志の弱さ!」
「トヤ!零次元斬!ハァー!」シャー!っと守護ドロ郎を切って、刀をしまうところがカッコ良かった~o(*^▽^*)o
  
  
そして夕方の「動物かんきょう会議」
前もってHPでチェックしていたので、「このパンダか。どんな声なんだろう」と思っていた。
 
これ、役を知らずに見ていたら、どれが草尾さんだったか見逃すところだった(^-^;
今まで聞いた事のない落ち着いた、おじさんサラリーマンだったから!
普通におじさん演じてた(笑)
出番もそこそこあって良かった (^-^)
全20話だから、しばらく草尾さんの声を楽しめるね(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ひな祭りライブ

2010-03-13 | 日記
昨日は佐田玲子さんの名古屋初「雛祭りライブ」でした。
会社を1時間ほどフレックス退社し、ケーキで軽くお腹を膨らまして会場へ。  
しかし、地下鉄から何番出口に出るのか道に迷い、玲子さんファン友達おっちゃんへお助け電話したゃいました(^_^;)
  
なんとか開演に間に合った。
 

いつも東京だけだった雛祭りライブ。
名古屋でも開催してくれてありがとう!
ひな祭りという事で、“女性”をテーマにした曲を多く歌って頂きました。

1.決心
2.心にスニーカーをはいて
3.ひとつおぼえのうた
4.恋
5.本当は泣きたいのに(さだまさし)
6.早春賦(童謡・全員合唱)→知らなかったけど、適当に歌えた(爆)
7.さくら(森山直太朗・全員合唱)
8.やさしさに包まれたなら(荒井由実)→魔女宅を思い出した。
9.見上げてごらん夜の星を(坂本九)
10.Happy Happy Birthday →今回も会場にお誕生日の方がいたので、そのお名前で全員合唱
11.春爛漫(さだまさし)→いい歌でした (* ̄ー ̄*)
12.加速度(さだまさし)
13.港にて
14.電車の中で
15.神話(さだまさし)
16.ゆ・ら・ぎ(さだまさし)
17.懐郷
    
アンコール
18.とてもちいさなまち(さだまさし)
19.風待ち
20.好いと →名古屋だけ! (v^ー゜)ヤッタネ!!

  
玲子さんのライブでは、兄同様に話で笑わせ、歌で泣かせます(笑)
そして、名古屋は特にアンコールが長い(^-^;
っていうか、もうアンコール曲はないというのに、客が帰らない・・・
今回もアンコール2回したのに、誰も動こうとしない(笑)
っで、「もう歌う予定曲ないんですけど・・・」っと言いながら、マネージャーの金山氏と相談し、
長崎弁の歌「好いと」を玲子さんギター一本で歌って頂きました!
いや~、やっぱりこの歌いいよねo(^▽^)o
 
次は七夕ライブに行けたらいいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加