福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

消化不良

2007-03-30 | 日記
会社帰りに映画「アンフェア」を観に行った。
ちょっと始まりの時間が遅かったけど、そこそこお客もいた。

最初から最後までハラハラドキドキで、いったい誰が犯人なのか本当に分からない。 
全員怪しく思えてくる。

それにしても江口洋介かっこよかった
その中で、成宮くんは必要な役だったのだろうか?
なんだか中途半端な存在に思えてしまう。

そして最後・・・「えっ!!!???何?また続くの??」っという終わり方。
せっかく今回の映画で完結だと思っていたのに、なんて事
こんな事なら「デス・ノート」のように「前編・後編」として欲しかった。 
帰りも他のお客の反応が同じだった
納得いかないよね・・・。

こんな事なら「ナイトミュージアム」にすればよかった・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マッチ

2007-03-26 | ジャニーズ系
初めて近藤真彦のコンサートに行った。
お客の年齢層はやはり高い

グッズは思ったより欲しいものはなく、パンフレットがないのが残念だった。
東京では飛んだり、思いっきり短パンをはいたりしているとテレビで観ていたので、期待していたが、ステージ中央の丸い台?の上で歌っていた。少々右へ左へと動いてはいたが・・・。 
マッチのノリもよく、楽しい時間だった。
なにより、中央にあった画面に字幕を出してくれた事。
ほとんどの歌が歌えた!
あんまり覚えていないかなと思っていたけど、意外に覚えているもんだね。

「アンダルシア」が聞けた事が良かった。
この曲はなんだかすっかり東にとられてしまっている。
そりゃダンスが上手くてかっこよく聞かせてくれているけど、やはりこの曲はマッチのものなのだ!!
元祖「アンダルシア」を聞けて本当に良かった。
歌詞をしっかりと噛みしめて歌ってくれて、感動でした。
「愚か者」も好きな歌で「夕焼けのうた」も最後に聞かせてくれてよかった。

それにしても、マッチのコンサートが終わったばかりだというのに、
コンサート事務所からまた「’08コンサートツアーのお知らせ」が来た。
・・・??? しかもここには東京とか遠いところばかり、名古屋はない。
どうしろと言うのだ・・・。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ルーセント

2007-03-09 | 日記
昨日同様、前の上司とその他会社の方々と食事をした。
会社から1分もかからない前から気になっていた店に入った。
奥に細長い店で、個室がずらっとならんでいる。
名古屋コーチンの店で、どれも美味しかった。
おじさん達のダジャレ合戦を聞き流しながら、私と同僚の女の子はひたすら食べる事に専念していた。
まーおじさん達が楽しんで飲んでくれればそれでいいや。

店が混んでいたので、8時には出た。
なんとなくノリで次に行こうとなり、ルーセントタワーに行く事に。
入り口のイルミネーションなどがきれいだった。
ミッドランドより雰囲気が良いかも・・・。
そして、40Fで夜景を見ながら飲むことに。
やはりカップルが多くて混みあっていた。数十分待ってなんとか席についた。
店内は薄暗く、テーブルのキャンドルのみ。席まで案内されるのに、足元が暗すぎて段差はないが、歩くのが怖いくらいだった。
もうちょっと青いライトなどあればよいのに・・・

私はノンアルコールのカクテルを頼んだ。
さすがにチャージ料とかで高くついたな
それにこういう雰囲気のある所はこんなおじさん達と来るものではない。
基本的に声の大きな人なので、「ちょっとトーン抑えて!」と私は言ったりと、こっちが恥ずかしい
しかも、花粉症なのは分かるが、思い切り鼻をかんだりと、本当にデリカシーがないんだから・・・。それに、写真が趣味でデジカメでいたるところを撮りまくる。
会社を出るところから撮ってたくらいだからね・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミッドランド

2007-03-08 | 日記
帰り際、前の上司に「これからミッドランドのショールーム行くけど、どう?」と誘ってくれたので、ついて行く事にした。
トヨタのショールーム(販売員、警備など)をうちの会社が請け負っている。
オープンしてからまだ近寄ってもいなかったので、初ミッドランド。
1Fにレクサスが2台置いてあり、自由に触ったり乗ってみたりできる。結構人がいた。普通のレクサス店だと近寄りがたいけど、ここだったら気軽にみれるから良い
2Fにも数台あったが、こちらはこれといって普通。

そして関係者しか入れないバックヤードを見学させてもらった。
随時入場者数が見れるようになっていたり、壁の画像などの演出を裏から見たりと、本当に「裏」を見せてもらった。

他のフロアはまだ全然見れていないので、また時間があったら見に行こうかな。
でもブランドに興味もないから、さらっと全体見るだけかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

膀胱炎

2007-03-05 | 
ここ一ヶ月ほど福(猫)の排尿がおかしかった。
長時間トイレに座っているが、出ている様子がない。
猫の本で探してみると、「膀胱炎」の可能性があった。でも雄猫がなるそうだが、
うちはメス猫。
朝母が病院へつれて行ったらやはり膀胱炎だった。
血液検査と点滴をしされたらしい。

薬をえさに混ぜるが、わかるのか食べてくれない
お願いだからちゃんと食べて~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加