福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

握手会

2005-11-27 | 日記
近鉄星野書店で藤原竜也の握手会があった。
結構前から知っていたが、やはり気になり「整理券はもうないだろうな」と思いながら聞いてみると、「まだ大丈夫です」と・・・。 っで、ちょっとお高めの写真集を買い整理券をゲット  

そして今日行ってきました握手会。
2時開始とあり、とりあえず行ってみるとものすごい人・人・人・・・
整理券の番号は「305」結構ゆっくり進んでいるらしく、ちっとも進まない
あんなに長く本屋にいたのは初めてかも・・・。 どっかでお茶して時間潰せばよかったな~。
まーいろいろ普段見ない本まで見たり出来たので面白かったけどね。

さて、待って待って待ちくたびれた頃にやっと「250番まで・・・300・・・310」と呼ばれやってきました。
非常階段に整列され、順番待ち。 そしてようやくきました!!
本屋の一角に隔離されたブースに藤原くんがおりました。
でかいとは知っていたが、実際目の前にすると「おー顔は小さいのに体格はでかい!」と思った。 とっても素敵な笑顔でした。
お疲れぎみなのかちょっとお肌は荒れてました・・・。
一人だいたい30秒くらい。結構ゆっくり一人ひとりと話をしてくれる。なおかつ隣とかに人を並ばせず、本当に1対1で対面出来る。これがいつもの彼の握手会スタイルらしい・・・。
ところで私は彼の舞台を過去1度しか観た事がなく、最近と言えばもっぱら「新選組!」でしか知らない。 なので何を話せばよいのか・・・。 とりあえず「新撰組!観てました。 年明けのスペシャルも楽しみにしています」くらいしか言えないではないか
「ありがとうございます。 古畑も出るのでそちらも楽しみにしてくださいね」ってついでに宣伝されちゃいました。
とにかくあまりのでかさとかわいらしさ、そして何より声の素敵さに圧倒されてあっという間に終わってしまった。 

来月はV6の握手会・・・とりあえずCD買ったので握手券はあるが、これも相当待つんだろうな・・・。 しかし人数はもっと多いだろうから一人2秒かな?
月曜だからな~。有休取っちゃおうかな~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

映画

2005-11-19 | 日記
久々にマイカルへ映画を観に行った。
1本目は「ALWAYS三丁目の夕日」
昭和30年代で東京タワーを作っている最中の時代風景。
スカパーの日本映画でメイキングをやっていて「観たいな」と思っていた。
今では考えられないけど、昔は隣近所関係なく人の家を出入りしたり子供をしかったりしてたんだよね。 とっても貧乏だけど、人と人との繋がりがあってとっても暖かい気持ちになりました。 すごく泣けたし・・・。
時間の流れをゆっくり感じさせるいい映画でした。

2本目は「ホールドアップダウン」
V6の10周年記念?映画である。
感想は・・・意味が分からない・・・  現実にありえない話である。 
坂本、長野・・・刑事役
イノッチ、三宅・・・強盗犯役
森田・・・元キリストの神父?
岡田・・・変な格好をした弾き語り?の役

印象に残ったのはとにかく長野くんの運転中にかなりイッちゃっている演技。
車を降りると坂本くんに脅されびびりまくっているんだけど、ハンドル持つと人格が変る。 さすが・・・。結構長野くんは良い人に見えるけど、こういうちょっと怖い変な役ってはまるのよね~。 どんな演技をするのか分からないところがこの人の面白く、魅かれるところである。
あと笑えたのは、長野くんに子供が6人もいた。女の子ばかり。とても微笑ましくやさしい長野パパの姿だったな 

結局何が言いたかったのか良く分からず、最後の終わり方も「っで?どうなったのこの人たちは???」って感じ・・・ 
岡田くんが一番おいしい役だったような・・・。

アイドル映画と言えば昔観た少年隊の「Time19」の方が私は感動したな(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

迷惑な人

2005-11-07 | 日記
うちの顧問は非常勤である。っがしかし、毎日来る。 ・・・なんで??
しかも社内は禁煙であるのに、このじじいだけはタバコを吸いやがる! ひどいときは歩きタバコまで!! このタバコのにおいがものすごいキツイのだ! 
この臭いでやる気も失せる。 息苦しいほどの臭いである。
いつも出社すると監査役の部屋に入る。 ここは監査役の部屋なのに、本人は自分の部屋だと思っているに違いない。 監査役もかわいそう・・・居場所がない・・・。
もう本当にこのじじいをなんとかしてくれ~。迷惑である。
あと迷惑な事と言えば、社長ドライバーを私物化する事。今日も勝手にドライバーを呼びつけ、あちこち連れまわしたらしい・・・。 
あー辞めてくれ~。 経費削減したいならこのじじいを辞めさせるのが一番である! ドライバーが捕まらない時はタクシーチケット使いまくり。 昼もどこそこのOBを呼びつけ社長秘書をこき使い店を予約させる。
こいつのせいで秘書は忙しい・・・。
もう最悪
皆嫌っているし、文句言い放題なのになんでこいつの前では愛想を振りまくのだ・・・。
悪いが私には出来ない。 それが分かるのかじじいは私には頼み事を言いに来ない。ラッキー
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2005-11-04 | 日記
昨日は先輩の誕生日で今日は自分。 お互いに「もうおめでとうと言われてもね・・・」なんてメールをしてました。
しかし、忘れられるよりは一言「おめでとう」と言われるのはやはり嬉しいものです。。。
後輩は日付が変ったくらいにメールをくれた。しかしこの時間帯は寝ていたのでびっくりして起きたよ・・・

あー自分の誕生日が過ぎると今度は私の教祖こと、草尾毅の誕生日である。
今年で少年隊錦織様と同じ40歳です とても同い年には見えない・・・。見えないついでに山口勝平も同じ歳なのよね・・・。

話はずれたが、結構早くからファンクラブで「いつもはバースデーカードをもらうので、今回は逆に皆で驚かしちゃいましょう!」という企画があり、すでにメッセージは送ってある。 どういう事になるのか今から楽しみである

あっ!トキオの茂くんの誕生日も近づいてます。 そろそろトキオファンの友達からメッセージ頂戴お知らせがあるかな? 毎年悩むのよね
集まったメッセージをリーダーに送ってくれているらしい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加