福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FILM LIVE

2008-10-27 | ジャニーズ系
TOKIO FILM LIVE '08 に行ってきた。
 
16時集合となっていて、会社からZepp Nagoyaまで近いけど、仕事より気になってきになって、15時15分のスーパーフレックスを使い、急いで会場へ向かった。

並んでいる際、「結構年齢層上がった?」と感じたのは私だけ?
男性もいたりしたな・・・

17時開演だったけど、開場の様子が全然なく、風も出てきて、ちょっと外で待たされるのは寒かった・・・
やっと16時30分頃に中に誘導されたが、「30分で本当に間に合うのか!?」と思いつつぞろぞろと前へ進んだ。

整列番号が599だったので、少し前の番号から2階席に誘導された。
2階へ上がるのは初めてだった。
以前のライブでは1階で、背の低い私にとっては人に埋もれて、全然観れなかったから、ここだったら良かったのにな・・・。

2列目に座れたので、とっても観やすかった。
前列には年配の夫婦だった。

FILM LIVEってのが初なので、どんな雰囲気かと思ったら、ライブDVDを映画館で皆で観るみたいな感じだった。

夏の横浜ライブ(オーラス)を観た。
夏のライブには言っていないけど、その前の春に行ったので、ほぼ同じような内容だった。
しかし、映像は盛り上がっているんだけど、会場はシーンして、皆見入っているようだった。 FILM LIVEってこんな感じで良いの? ちょっと不思議な感じだった。

FILM LIVEは1時間ほどで終わった。

会場にはTOKIOの誰か2名来ると聞いていて、誰がくるのかワクワクしていると、
リーダーと長瀬くんが登場!!

予想では、リーダーと達兄だったので、半分当たり(笑)

「TOKIOと言えば!・・・ショートコント!」 ってオイオイ
「さそり座&O型二人だからボケとボケです。
 こんな時はA型の松岡がいてくれたら・・・」とリーダー
なんか久々にザ・たっちの「幽体離脱!」をこの二人で見た。

今回のFILM LIVE編集を長瀬くんがしたとか。
最後にリーダーと長瀬くんのツーショットで終わる。
「これすごく気に入ってるんだよね
とうれしそうな長瀬くん。。。
とってもいい雰囲気でした。

最前列にスーツ姿の男性がいて、「男性の感想を聞きたい!」と長瀬くんが質問攻めだった。
ちなみに帰り道、女性が携帯で「○○が智也に話かけられて~!!」と会話しているのを聞き、振り向くとこの男性が横にいた。



最後に二人で一曲「あきれるくらい僕らは願おう」をアコースティックバージョンで歌ってくれた。
「こんなアコースティックライブもえぇな~」
リーダー!お願いします。 私も聞きたいです!!



やっぱりTOKIOは良いな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入りの場所

2008-10-25 | 

最近寒くなってきたからなのか、座布団の上で寝るようになった。

 

他にも、誰にも邪魔されないような場所で、昼間はこっそり寝ているようだ。

先日は洋服タンスが開いていたのを発見し、

「おぉ!絶好の寝場所だ」と思ったのか、隠れるように寝てました。

お陰で服に猫の毛が・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年に1度のイベント

2008-10-24 | 日記
毎年、創立記念日にイベントがある。
今年は早々に準備をしていたのだが、
名札の件で前日にお姉さまチェックが入り、
正直誰もが「そんな事どうでも良いのでは?」という内容だったが、
あまりのこだわりように、慌てて作り直した

っていうか、一度印刷前にお姉さま見てるのに・・・
その時に言ってよ・・・



今年も受付担当。
すっごく気になったのは、某ホテルで用意していただいた、テーブルクロスに
シミなどの汚れが目立っていたこと。
ちゃんと洗濯しているのか!!
なるべく見えないようにお渡しする当日スケジュールなどを置いて隠した。


前半は勤続表彰などをし、後半は懇親会。


今年は前半の表彰式の写真をすぐに現像して、懇親会で並べて、お持ち帰りして頂けるように考えた。
担当者はハードスケジュールだったね。 お疲れ様でした。
でも、その甲斐あって”あっ”という間になくなった。
表彰者の皆様に喜んでいただけて良かった。


アトラクションで、「もらって!もらって!サイン集めゲーム」というのをした。
担当はお姉さまだったが、最初は全然乗り気ではなく、「なんで私が」という感じだったが、
いつの間にかエンジンがかかり、当日手伝う私たち用のシナリオなども作成されていた。


ゲーム内容は、
『普段話せない部長級以上の方々のところへ行き、色紙にサインをしてもらう』

「とにかく盛り上げろ!!」という命令で、私たちちびっこは会場内を「社長がここにいます!」とか走りまわされた・・・。 
  
一定時間が過ぎたら、お姉さまは笛を吹き、私たちを呼び戻して次の指示。
  
「○○名以上のサインをもらった方」から始まり、その方々に ”いっぱいもらったでしょう” シールを貼る。
次に「その中で、社長のサインをもらった方」に ”社長いただきました”シール、 最後に、一番多くもらった方をステージへ上げ、 社長と一緒に写真撮影となった。 
これが記念品扱いだ・・・


まー思った以上に盛り上がったので良かった

終了後、会場でスタッフだけの反省会という名の食事会。
とりあえず、お姉さまはご機嫌だったので良かった。

東京と、豊田からもスタッフ応援に来てくれた方々、お疲れ様でした。
ものすごい腰の低い子がいて、最後のお見送りに90度の礼をしていたのは驚いた。 昨年も手伝ってくれたけど、この人めちゃくちゃ面白い。
酔いが回ると茨城なまりが出て、何を話しているのかさっぱりわからない。


あー今年も無事に終わって良かった・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加