福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12時の鐘とシンデレラ 感想②

2012-05-05 | 声優・乙女ゲーム
☆ギルバート編☆
一番最初に攻略したのはギルバート(子安さん)
出会いは最悪だし、口は悪いし、弱い者には興味はなく、強いものが好き。
強い人と聞くと決闘を申し込む。
しかしオデットと仲良くなっていくと途中天然なところも(笑)
花を頭に付けたまま歩いたり、ストロー1つのカップルジュース飲んでみたり(笑)
会話にちょっとときメモGSのヒムロッチ的なところもあり、私的にはツボでした。

舞踏会で王子と踊っていると、横から掻っ攫いにギルバート登場。
レイナルドに「本来守るべき立場である護衛が、パーティーを台無しにするなんて許されると思ってるのか?」
ギルバート「護衛ですが、その前にギルバートという一人の人間だ。役目よりも自分の都合を優先させる。・・・といいますか、今日は休みを頂きましたので、勤務時間外です。そこがもっとも重要なポイントですね」
って、ちゃんと休みにして計画的な男だな~(笑)

そしてレイナルドとの対決! お互いかっこいいよ!! 絵も声も!
ここはギルバートを応援しなければいけないのだけど、
ついついレイナルドを応援したくなる(^-^;
っで、オデットを見事奪ったギルバート。
人間なのに、バルコニーから飛び降りて怪我ひとつなしって凄い運動神経だ(゜ー゜;
最初の予定では、オデットが舞踏会で王子との玉の輿作戦で、「それは良い案だ」なんて言ってたくせに、
内心は「横から全部掻っ攫うつもりだった」とは(笑)
そして眼鏡を外したギルバートもかっこいいい! 制作側もツボを押さえたな(笑)


☆ロイ編☆
王子が城を抜け出して街を徘徊(笑)しているところにオデットと出会います。
その護衛をギルバートがしているわけですね。
天然なかわいい王子です。
硝子の靴を持って、ぞろぞろと多人数でオデットの家へ訪ねてくるところは、義母と義姉達がなんとか
変な奴に捕まらないようにとかばい合いをするところが面白かった。
めでたく結婚してから、ロイとの部屋にいる時に、時々レイナルドが何か仕掛けている。
レイナルドとロイの関係をもうちょっと掘り下げて欲しかったな~・・・
二人のボケと突っ込みを見たかった。
その辺りは特典CDドラマでちょっとは味わえるけどね。


☆グラス編☆
櫻井さんの低音がすごく良かった。初めはとっつきにくい人だなと思ってたけど、
靴の職人魂がすごい人です。
人間だと思っていたら、まさか精霊のモンスターだとは。
レイナルドとは相性が悪いようです。

☆チャンス編☆
とても明るく楽しいモンスター。 よくギルバートと会う。
お城へ行くまでは優しい感じだったけど、
掻っ攫いに来てからは一番怖い変人になってしまった(>_<)
馬車の中でのシーンでは、いつの間にナイフ持ってたんだよ!って感じで、
スカートざっくり切られるし・・・
目が笑ってないし・・・本当にこいつを敵に回したら、やっかいだなと思った。

☆シリウス編☆
お節介な変なおっさん?お兄さん?って感じ(笑)
勝手に振られたと思って、ご飯も食べられないくらい落ち込んだり、
ロイとどっこいどっこいな恋愛ベタな感じがしました。
っが、お城へ行くときにちゃんと義母達に掻っ攫う事を伝えるなど、根回し万全。
そこは大人な対応でした。
でもやっぱりオデットの尻に敷かれている感が可愛かった。

☆フェザー編☆
ほとんど女装だったけど、時々男になるという鳩のモンスター。
オデットの事を心底心配してくれる良いお友達。
鳩なので、豆が好物で、「お礼なら“豆”で!」とか
「豆と聞いただけで喉がクルッポウとなります~」とか
とっても可愛かった。


次の「24時鐘とシンデレラ」でもシリウスとフェザーはいるけど、
フェザーは攻略対象になるのかな?
シリウスは相変わらずオデットにこき使われるだろうか(笑)
フェザーが攻略対象になるのなら、レイナルドは・・・
そのままなしなのか。
寂しいな~・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

12時の鐘とシンデレラ 感想

2012-05-02 | 声優・乙女ゲーム
感想が今ごろになってしまいました(^-^;
総合的に、ストーリーもキャラ設定がとっても面白く良かったです(o^-^o)
しいて言えば、どうしてこれも攻略対象にしてくれなかったの!?と思ったのが2キャラ。
そうです。
草尾さんのレイナルドと下野さんのフェザーです。
あれだけイベントもスチルもあるのだから、なんとかなっただろと思うのですが・・・
本当にもったいない(>_<)
それから、全キャラ共通に嫉妬深い・一人占めしたい派だった。


~ここからネタバレ注意 レイナルド多めです。~

最初から攻略対象を選択するとは思いませんでした。
何となく、この人と決めた後は途中出てくるキャラを無視して進んだら、
お城に行けずバッドエンドに・・・( ̄○ ̄;)!!
あ、そういうことですが・・・。慣れていなくて良く分からなかったよ。
とりあえず、出会う人とは仲良くなれと・・・
やっとそのキャラ達のお陰でお城へ行く事が出来ました。

グラスを攻略中、こいつやたらと脚触ってくるな~とか、こういうシーンは?とか
「年齢制限ありのゲームだっけ?」と思い、思わず外箱見てしまった。
『15歳以上対象』・・・なるほどね。
どうりで途中から大人な内容になった訳ですか・・・
今ごろ気づいてすみませんσ(^-^;)
草尾さんが出るって事しか正直把握してなかったもので・・・
だったら、尚更レイナルドを攻略対象にしておくれよ!!

☆レイナルドで好きなシーン☆
①グラスベストエンド
 お城で残していった片方の硝子の靴をレイナルドが届けにきてくれた!
 この時のレイナルドとグラスの火花を散らすシーンが好き。
 ギルバートとのこういうシーンも観たかったのにな。

②お城での対決シーンは各キャラ良かったけど、シリウスの呪文で間抜けな星がいっぱい出て、
 その星の下敷きになるレイナルドが可愛かった(笑) やられる声もGOODです(笑)

③レイナルドの回想シーンは4つあります。
 夜に出会って、なんだかんだとオデットの話を聞いてくれる変な人(笑)
 発売前の草尾さんのコメントでもありましたが、笑い方が特徴的かな。
 本当に良い人なのか悪い人なのか分からない感じで演じてます。
 オデットとの時間を楽しんでいる感じで、もっと進展して欲しかったな~・・・
 あ~舞踏会でロイから掻っ攫うとか・・・

④特典CD
 ロイ・レイナルド・ギルバート・グラスの会話が楽しめました。
 もう一つの特典CDよりこっちの方が内容的にも好きです。
 ピコピコなる靴音にクスクス笑うレイナルドとギルバートが良い(笑)


長くなったので、分けて各キャラを少しづつ書きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加