福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

期待しすぎたか?

2010-11-30 | 草尾毅
携帯で1か月だけ登録して「スイートイグニッション」を聴いてみました。
聴いたというより、ボイスをダウンロードしたって事です。
 
モバイルボイスを2~3ダウンロードし、
あとはラジオの一部分をダウンロードしました。
 
「ファースト・キス」・・・昔の小僧って感じだった(笑)
「キスボイス収録後」・・・本人も楽しんでたのかな?またこういう企画があればやってくれそう。
「口説きBar.Scorpiion」・・・ラジオの話がぶつ切り状態なので、さっぱり状況がつかめません。(^-^;
「ラジオ裏話(出演感想)」・・・「また次いつ来れば良い?」と、ゲスト出演すると毎回言ってますが・・・兄さん、そろそろこの言葉飽きたσ(^-^;)
ゲストじゃなくて、あなたがラジオ番組持ってくれ!
  
ラジオ大阪とかニコニコ動画で見られるみたいですね。
とりあえず、試しに草尾さんボイスがダウンロード出来たので、これで良しとしよう。
あと、入野自由くんのキスボイスもダウンロードしました。
こちらは草尾さんの余裕っぷりと違って、とっても恥ずかしそうで、可愛かった。
収録後感想も「これを着信にして、恥ずかしさを共有してください」ってのが笑った。
自由くんの照れている姿が目に浮かぶ(≧m≦)
  
詳しいレポート内容が、まいさんのブログに紹介されていますので、こちらをご覧ください。
 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲキ×シネ

2010-11-17 | 堺雅人
日曜日に観てきました ゲキ×シネ「蛮幽鬼」 
前売りを買うのを忘れ、当日1時間前に着いたのに、もうすでにほぼ満席状態・・・
午前はダメだったので、午後を観ることにした。
予想外の時間が余ってしまい、本屋とかブラブラして時間を潰したよ。
    
30分前には劇場に戻り、トイレと飲み物購入を済ませ準備万端!
やっと入場でき席へ着くと・・・
お~!ほぼ中央だ!思ったより良い席かも。
  
通常の映画と違って始めとかの予告などは一切ないし、
中間に芝居と同じく15分の休憩もあった。

今まで舞台のDVDとか見ても記録用的な感じで、平面的というか、
「やっぱり生がいいな~」と思ってしまう。
このゲキ×シネは初めから映像化を踏まえて舞台の演出や編集をしている。
生の舞台でも面白いと思うけど、映像化しても生の舞台では出来ないスローモーションとか、
顔のアップなど細かい部分まで見られるところが良かった。
 
クスッと笑ってしまうシーンもあったし、何より殺陣のアクションがすごい!
あれは生で観たらもっとすごい迫力だっただろうな。
一番驚いたのは、生では見られない細かい刀傷!
すごい特殊メイクで、ちゃんと服が切れたところから、肌も斬られて血も滲んでいるようになっている。
あと、皆長髪でサラサラヘアだったので、それぞれ髪留めが綺麗だった。
「あれいいな、欲しいな」とか思いながら観てた私って変かな(笑)


~キャスト感想~
  
伊達土門(上川隆也)・・・
   とにかく復讐に燃える男!目力と汗がすごかった。
   途中歌った時は「えっ!?いきなりミュージカル?」っと笑ってしまった。
  
サジ(堺雅人)・・・
   ずっと笑顔だった(笑)
   そしてその笑顔のまま次々と人殺しをしていく姿が怖い(≧m≦)
   ものすごく身軽に刀をかわしていくところが凄かったし、
   腰を落とし、スススっと走る姿が山南走りを思い出させた(笑)
   早乙女くんとの殺陣もお互いしなやかな動きで、くるくる回ると衣装も長い髪も
   なびいて観ていてうっとりしてしまうほど・・・。
   
美古都(稲盛いずみ)・・・
   初めは声も高めでかわいらしい雰囲気で、とっても綺麗だった。
   そして、飛頭蛮と名前を変えた土門と出会ってからは、悲しみや憎しみなど
   涙がきれいだった。最後は声も低く太くなり、迫力ありました。
  
刀衣(早乙女太一)・・・
   始めは女に変装して登場。さすが女形だけあって、舞が綺麗だった!
   あとは、美古都を守る姿がけなげで可愛かった。
   やっぱり流し眼がいい。堺さんとの殺陣が本当に綺麗だった!
  
ペナン(高田聖子)・・・
   ハマン王朝の姫で、カタコトで話すところとか面白かった。
    
その他のキャストも個性的かつ演技力があり、3時間があっという間だった!
ずっと引き込まれて本当に飽きさせない作品だった。
  
予想以上に面白かったゲキ×シネ!
値段は映画より高いけど、でもまた機会があったら観てみたい!
舞台だと名古屋は飛ばされるからな・・・σ(^-^;)
せめてゲキ×シネで楽しみたいな(^-^)
  
  
~あらすじ~
遠い昔、ようやくひとつの政権で統治され始めた島国・鳳来(ほうらい)の国にまつわる物語。
無実の罪で監獄島に幽閉された伊達土門(上川隆也)。
10年の歳月が流れてもなお、濡れ衣を着せた者たちへの復讐を生きる糧にしている。
監獄島の奥深くに捕らえられていたサジと名乗る男(堺雅人)の力を得て脱獄、復讐への道を
着実に歩む土門の前に立ちはだかったのは、かつて将来を誓った女、美古都(稲盛いずみ)だった・・・。
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだこれ(笑)

2010-11-06 | 日記
何となく仮面ライダーWグッズを探していた
仮面ライダーW・ゴセイジャー通信販売

その中でみつけた携帯ストラップクリーナー
毎回亜希子が持っていたスリッパ!
思わず拡大して観てしまいました(゜ε゜ )ブッ!!
  
携帯に付けるのは恥ずかしいけど、ちょっと欲しいかも(笑)
     
そして、もう一つ雑誌に載っていて気になっていた
侍戦隊シンケンジャー シンケンレッドフィギュア
殿・・・良いね (o^-^o)
初回特典の黒子付属も気になる(笑)

 
あと、たぎるさんのところで紹介されていた黒執事のシエル坊ちゃん
かわいい!(≧∇≦)
しかし、お人形って高いね~・・・
やっぱりなかなか手が出せませんσ(^-^;)
 
お人形といえば、昔ドラゴンズの優勝記念で発売されたリカちゃん人形を持ってます。
リカちゃんがドラゴンズのユニフォーム着てるんだよo(^▽^)
スパイクも付いてるよ

・・・それだけで、買ってしまった(笑)
大事に箱にいれたままです。
 
 
今年も優勝とかしたら、またコラボするのかな?
   



コメント
この記事をはてなブックマークに追加