一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

ホウキキビ

2016年08月31日 | 日記
ホウキキビが実って
穂が垂れ下がってきた。

いつもより
まだ少し早いと思ったけど
今日刈り取った。

今年は3メートル位伸びて
いて大変でした。

必要な長さでハサミで切りました。
いつものところに干して
完了



`

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-09-01 09:08:37
ホウキキビは種を採った後が座敷箒なのですね。3mにも育てば、刈取りも重労働でしょう。
茎が飼料になればですが、緑肥にされるのでしょうね。
返信する
Re:Unknown (Kazuyoさま)
2016-09-01 09:52:14
長いので上の1メートルぐらいでハサミで切りました。後から草刈り機で借り倒そうと思います。残りは来年まで積んで置いて畑に撒こうと思います。
返信する
ほうききび (トトロ)
2016-12-06 21:18:26
ホームページ拝見しました。大きくなるんですね。種を探していました。メールをお送りします。
返信する
Re:ほうききび (トトロさま)
2016-12-08 13:58:36
メールありがとうございました‼
先ほど発送致しました、
良いホウキがたくさん
で来ますようにp(^-^)q
返信する

コメントを投稿