おかばあちゃん 今日の気分 

孫達に、「おかばあちゃん」と呼ばれています。日々の出来事 感動を書きとめています。  趣味の登山と旅行記等も。、

話題の「2012」 

2009年11月20日 | 映画

今日、話題の映画「2012」を見てきました。

夫の宴会の送迎の待ち時間に、丁度上映時間がぴったりだったのです。

2012年といえば 3年後。地球滅亡??まさかね。

ストーリーにはかなり無理があるとは思いましたが、一口に言えば、現代版「ノアの方舟」かな

想像を超えたこの画像はどうやって作り出されたのだろうか、

などと、覚めた目で見ている自分と、

ハラハラドキドキと、画面に入り込んでいく自分とがいて

あっという間に時間が過ぎて、なかなか楽しめました。

今、地球規模で時代の大きな変わり目に差し掛かっているという気はします。

でも私は、この映画とは反対に、

人類はもっと精神面で進化して、競争や奪い合いの時代を卒業し、

地球は平和な時代へと移行していく。

それが2012年であるという、ポジティブな期待をしたいと思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「相棒」誰も席を立たなかった!

2008年05月26日 | 映画

実は24日にもう一本映画を見ました。

次の映画は一人で見ました。(^_^)v

「相棒」 このドラマは単なるサスペンスじゃないので好きでテレビでも良く見ていました。

映画は劇場版というだけあって、やはりスケールが違いますね。

織田裕二の「踊る大捜査線」も面白かったですが、映画で見た「相棒」も似たような感動がありました。

終わって最後の出演者やスタッフの字幕が流れて終わってしまうまで、だれひとり席を立つ人がいなくて、ドラマの余韻に浸っている??って感じ?

見ず知らずの人ばかりなのに一体感みたいなものを感じました。

ドラマじゃなくても、政府によって情報が操作されている可能性は充分あるのかもしれないなと思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2006年01月02日 | 映画

新年早々、映画を2本見ました。

「キングコング」と「3丁目の夕日」

どちらも最後で少し泣けました。

二つの映画の共通点は、

いまの時代には薄れてしまった「血のつながりを超えた愛」がテーマだったのかなと思いました。

もうひとつは、どちらにも夕日の美しさに感動するシーンがありました。

どんな時代にも、自然の美しさは、心を感動させるのだなあって思いました。

自然て、損得なしに眺めている分には、荒れ狂う時でさえも、もしかしたら見方によってはとってもきれいなものなのかもしれません。

が、それにしても大雪の後は大変ですね。

今日高山に出かけましたが、道はまるで洗濯板状態でした。

家に帰ってくるまで、ハンドルは取られるし、まるで全身マッサージ?

ああ疲れました・・・・とほほ。

今年もどうぞよろしく。<m(__)m>

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スターウオーズ

2005年07月13日 | 映画
今話題の「スターウオーズ、エピソード3夕べ見に行ってきました。
う~~ん。と~~っても面白かった。
あっという間に2時間が過ぎました。
最後のシーンですべて納得。
これ以上はやめときます。
見に行ってくださいね。

実はトムクルーズの「宇宙戦争」も少し前に見たけれど、
面白いには面白いんだけどわたしには、いまいち感動が少なかったかな。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ナショナル トレジャー

2005年04月20日 | 映画
今朝雨が降る前に、昨日準備しておいた畑に、メークインとキタアカリの2種類のじゃがいもを植えた。
ちょうど植え終わったら雨が降り出し、すごい突風が吹いて驚いた。
1時間ほどで風は収まったけれど、ビニールハウスに屋根がかかっているので、風邪が吹くとかなり心配になる。
おかげさまで被害はなかった。

午後から買い物を思いついて出かけたついでに、一人で映画を見た。
ちょうど「ナショナルトレジャー」が始まるところだったのでそれを見ることした。

面白かったで~~ス
主演・・・ニコラス ケイジ
ダビンチ・コードに似た雰囲気のストーリーでした。
謎解きサスペンス。
気分転換できました。楽しめましたヨ。

それからふと思いついて種屋さんによって200メートルほど走ったら、警察にとめられました。
シートベルトをしていなかったので~~ス。ちょっとぐらい大目に見てよ!!!映画見ていい気分だったのにーーー、も~~ショック。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加