おかばあちゃん 今日の気分 

孫達に、「おかばあちゃん」と呼ばれています。日々の出来事 感動を書きとめています。  趣味の登山と旅行記等も。、

フルートソロ 発表会

2012年01月15日 | 日記・エッセイ・コラム

あ==今日は緊張した。

フルートを習い始めてかれこれ10年。

(怠け者なので延べでは数年だと思うけれど)

今日は、初めてステージに立って一人で演奏した。

お客さんはメンバーの家族とか友人とか、広い客席にパラパラだったけど。

それでも本番は、予想以上に緊張。

演奏は満点ではなかったけれど、

途中で止まることなく最後までどうにかこうにか演奏できたので、良かった。

こんな体験はめったに出来ないので、良い体験をしました。

わざわざ聞きに来てくれた方、本当にありがとうございました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

 「幸せは自分の行動が作る」

2012年01月03日 | 日記・エッセイ・コラム

年末からにぎやかだった我が家。

それも1日まで。

昨日は渋滞を避けて早めに家に帰る者、

実家にお泊りに行く 嫁ちゃんご一行

おでかけする者

すっかり静かになり一人取り残されたわたし。

ここぞとばかり ずーつとやりたかったことをしました。

静かではかどりました。

今年は、還暦を迎えたことだし、今までやりたくて出来なかったことに、

トライしてみたいと思っています。

無理なく出来る範囲で・・・・・夢に近づきたいと思います。

「しあわせは自分の心が決める」という言葉もありますが、

「幸せは自分の行動が作る」 というほうが好きです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加