おかばあちゃん 今日の気分 

孫達に、「おかばあちゃん」と呼ばれています。日々の出来事 感動を書きとめています。  趣味の登山と旅行記等も。、

結婚式 出席

2009年06月28日 | ニュース

昨日は姪の結婚式で名古屋に行ってきました。

若い人がたくさんで、楽しい披露宴でした。

新婦がブーケを投げた後、新郎がブーケを投げているところです。

Saltutyann 披露宴では、(本当によく演出されていて)涙と、笑いと拍手がいっぱいで、みんなが祝福してくれていました。

花嫁の父が涙するのは珍しくないけれど、

花嫁の兄が泣いていました。(*^。^*)

私は、日に焼けないように気を使っていましたが、

容赦なく降りそそぐ紫外線には勝てなくてず、厚塗りで出席。(-_-;)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さくらんぼ狩り

2009年06月22日 | 旅行記

昨日、天気予報では、雨だったので急遽お休みすることにしました。

実は昨日の朝、又いのししにネットを破られ、ジャガイモ畑をあらされて、

朝から、悔しくて、仕方がなかったのです。

日曜日で高速道路は1000円だし、どこかに行こうって事で

さくらんぼ狩りに行こうと、夫と二人で山梨までドライブがてら出かけました。

フルーツラインというだけあって、小高い斜面の道路の両側は、ブドウや桃や、さくらんぼのハウスがたくさん並んでいます。

Img_1220

日曜日でさくらんぼ狩りは終わりだそうで、セーフでした。

40分2000円。高いなあ・・

でもさくらんぼの木を育てた側にしてみれば、そのぐらいは当然の価格なのでしょうね。

Img_1216

日曜日でたくさんの人でした。

Img_1218

すぐに満腹になって、40分もいられませんでした

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

麗夏 近況・2

2009年06月19日 | トマト日記

定植しておよそ1ヶ月。

今日はじめて、潅水を少しだけしてみました。

ちょっと私が思う以上に樹が太くなってしまって、

なかなかコントロールがうまくいかない。

3段目のトマトが着果し始めています。

Img_1214

いのしし対策後

Img_1213

のジャガイモ畑です。

今のところ無事です。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いのしし ショック

2009年06月17日 | ニュース

今朝、野菜畑にいってみて目を疑ってしまった。

誰が芋を掘ったの?

Img_1211_2

まさか・・・どうやら猪らしい。

畑を踏み荒らして、芋を食べていったみたいだけど、

ジャガイモは全部じゃなくてよかった。

畑全部は無理なので、ジャガイモだけ囲うことにした。

ホームセンターへ ネットを買いに行ってきて、作業をしていると

近所の人が見に来た。

自分畑へもいつやってくるかわからないので、早速いのしし対策をするといっている。

そんなこんなで、昼前はぜんぜん仕事にならなかった。

人事だと思っていたけれど、ついにわがやも・・・・(-_-;)

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

セキレイの雛

2009年06月15日 | ニュース

コンテナの中にセキレイが巣をかけているのは知っていましたが、

いつの間にか雛になっていました。

Img_1203

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加