おかばあちゃん 今日の気分 

孫達に、「おかばあちゃん」と呼ばれています。日々の出来事 感動を書きとめています。  趣味の登山と旅行記等も。、

ホテルでお茶したよ

2014年01月21日 | 日記・エッセイ・コラム

G ホテルのラウンジで友人とお茶した。

メニューを見たら紅茶でもいろんな種類があるので

ちょっと試してみようということに。

私は スぺシャルブレンド Dさんは ウバ を注文

しばらくすると 砂時計とキャップのようなものをかぶせられたティーポットが・・・

Koutya

砂時計が落ちれしまう頃、ミルクと、レモンと、カップが運ばれてきた。

こんなふうに紅茶を飲んだことがなくて、ちょっと感激。

Koutya2

ウバ は口の中でほのかな甘みが感じられとってもおいしい。、

スぺシャルブレンドのほうは、少し渋味があったけれど

これもまた味わい深くておいしかった。

リッチなティータイムでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お別れ

2014年01月19日 | 研修生とのふれあい

中国の研修生が3年間の研修が終わって23日に帰国します。

Photo

夕べは中国料理でおもてなしを受けました。

3年という月日は、今思えばあっとい間のような気がします。

さみしくなりますが、

今度はベトナムから女の子が2人来ることになっているので、

その準備もしなくてはならず、ちょっとあわただしい気分です。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014年 初映画

2014年01月02日 | 日記・エッセイ・コラム

2014 新年2日目、嫁ちゃんと孫ちゃんは実家へ~

静かになった我が家、

夫と二人絵映画でも見に行こうと出かけた。

よほど混んでいるだろうと思ったけど、お客さんはパラパラ。

トムハンクス主演 「キャプテンィリップス」を見た。

海賊が貨物船を襲うという話は聞いたことはある。

実話をもとに製作された映画だそうだ。

こんなの最近・・・・いや初めてかもしれない。

初めから終わりまで、こんなにドキドキした映画は見たことがない。

お勧めです。

もう一本、「そして父になる」も見てきました。

シニア料金なのでとても助かりますが、

生年月日を証明するものをみせてくださいって????

見ればわかるでしょ?と思うのだけど、

シニアには見えないってか???

コメント
この記事をはてなブックマークに追加