次郎丸かなみの有味湿潤な日常生活

医療系オタク大人女子の日常生活やエッセイ。創作垢「きつねの戯言」にて小説、楽描きイラストなども描いています。

オイシイものは 2016.10.22

2016-10-22 14:42:18 | 日記

今日は出勤日だが、市役所が閉庁なのでいつもの定食屋さんで外食。
昨日も鶏だったし、今朝も豆腐食べたんだけど、無性にチキン南蛮が食べたくなる時がある。
『体に悪いものはオイシイ。(笑)』
Facebookでそういうと、幼なじみの一人が、
「ははは、言い得て妙やね。」とコメントした。

今日は朝から近くの施設二つ行ってきた。
昨日の夕方に急ぎで呼ばれて行った続きなのだが、相変わらずクリニックと施設と患者の家族との間、施設内のスタッフ同士の連絡不行き届きが多すぎていちいち振り回される。
いろいろ改革しようと新任の統括係の男性看護師は頑張っているみたいだが、朝昼と夕方と夜とで申し送りや引き継ぎはどうしてるのかと思うくらい伝わってない。
オープンしたばかりでもあるまいし、いつになったら軌道にのるのか、ころころ人事異動があってやり方が猫の目みたいにくるくる変わる。

やっと居宅訪問の報告書も片づいたので、これから午後6時過ぎまで薬歴入力の追い上げだ。

明日は明日で、休日診療所出勤だ。
初見の薬剤師とペアで仕事するのはコミュ障には結構辛いものがあるが、報酬の割が良いので文句は言えない。
何のかんの言っても先立つものがなければ話にも何にもならない。
理想や建前だけでは飯は食えないのだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日(金)のつぶやき | トップ | 10月22日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事