One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

ワクチン接種(1回目)

2021-08-18 | Weblog

新型コロナウィルスワクチン1回目接種してきた。

できればワクチン接種したくなかったけど、この感染状況だとしないのも怖いと思ったので、まあ仕方なくっていうのが、本音。

それでも、職域接種なら早めにできたけど、あえて地域のを待った。

職域接種の場所が遠い(本社)こともあるけどね。

 

前日、なぜか基本すぐ眠れる私なのに、なぜかすぐ眠れなかった。

緊張していたのかしら?

それとも、子どもがなぜかその日、発熱したので、コロナの心配もあったせい?

(子どもの熱は微熱程度で夜には下がったけど)

 

そして、当日。

接種行く前には、会社の連絡先と上司の携帯番号を、メモしておき、会場に車で向かう。

会場では、スタッフが随所随所にいるので、案内通りに進む。

いざ、接種の時は、健康診断時の採血よりも時間は短いし、痛みも本当に少しだった。

 

接種後。

貧血のような、少しぼーっとする感じがあった。

経過観察時間にググると、血管迷走神経反射 と。

緊張やストレスなどで起きる、血圧の低下、脈拍の減少…

とりあえず、スマートウォッチで確認したが、変化はなかったので、

緊張感からくるものだったみたい。

駐車場に戻り、車に乗ってからは気にならなかった。

コメント

東京オリンピック

2021-08-18 | Weblog

東京2020オリンピック。

新型コロナの影響で一年延期され、2021年7月23日開会式が行われ、8月8日に閉会式となった。

開催についてはこんな状況だし、素直に歓迎できなかったけど、

頑張る選手たちの競技はみたい!ってことで、観られるもは観てた。

 

いろいろな競技を観たが、私が盛り上がったのは、

卓球、柔道、BMX。

 

息子は、テレビの近くにいるも、全く観ません。

ゲームばかり。

そんなことは気にせず、私は盛り上がって観戦してたよ。

カーサンうるさいよ、って自分でも思ったわ。

 

オリンピック期間中に夏休みだったら、たぶんずっと観てたね。

コロナでどこも行けないし。

 

選手たちの真剣な闘いに、私までエネルギーをもらいました。

コメント