One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

みんなでボウリング

2019-10-29 | お出かけ

保育園の時の友だちと、ボウリングをした。
当初は、BBQの予定だったけど、天気予報が雨だったため、ボウリングに変更。
少し人数減ったけど、それでも何人か集まれた。

レーンは大人と子どもに分かれてゲームスタート。
時間制のパックだったので、子どもたちは2G出来たけど、大人はおしゃべりしちゃうと、交代がスムーズにいかず…
2G終了までできなかった😁

前回の集まりのスキーで会わなかった子がいたので、顔つきが変わってて驚いたよ。
たぶん、子どもだけ横歩いてたら、わからななかった。

2時間であっという間だったけど、楽しい時間だった!

ボウリングの後、エアホッケーを子どもら2回。大人1回やってみたら、盛り上がったわ。

あ、肝心の私のボウリングの成績ですが、ボロボロでした。
言い訳は…しないでおこう😌

コメント

蕁麻疹

2019-10-25 | 子ども

夕飯後、体が痒いと訴える王子。
聞けば6時間目あたりから、ずっと痒みがあったとのこと。
風呂上がりに確認すると、顔以外全身に発疹が出ていた。
見た目はびっくりするほどだったけど、痒い箇所は一部だった。
明日の学校のあとに、皮膚科を考えていたら、朝になって顔半分くらいも赤くなっていたため、学校は遅刻して、皮膚科を受診した。

ネットで検索すると、食物や寒暖差、ダニや植物とか書いてあったけど、特に食物アレルギーないし、あんな全身に出てるから、すごい心配にもなったけど、一部痒いところがある以外は熱はないし、元気そうだったので、少しは落ち着いて受診できたかな。
そして、皮膚科でも、やはりネットで検索したようなことを言われただけでした。

薬を二週間分処方されて、学校に送ったけど。
実は、皮膚科待ってる間に症状治まってたのよね。
また発症しても大変なので、混んでて時間かかったけど、受診したのでした。

今まで、蕁麻疹は出たことないので、あの反応は心配ではあるけど、原因は本当何なんだろう…
蕁麻疹って、結局わからないのよね。

実は私も、東日本震災後蕁麻疹に悩まされてたの。
前に乾燥性の痒みが出たこともあったから、蕁麻疹とは思わずすぐに病院行かなかったこともあり、すごく長引いたことあったのよね。

王子は、これで終わってくれるといいな…

コメント