One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

気分転換にサイクリング②

2020-04-25 | お出かけ

日曜日、今度はトーサンとサイクリング。

先日のサイクリングといい、親が連れ出しているだけなんだけど、

トーサンとのチャリは大変よ。

当然私は行きません

おにぎりだけ、作ってあげました。

 

半ば強制に連れ出された王子。

帰宅は夕方でした。

今回は、なんと!多摩湖まで行ったそうです。

この時期なので、やはり人は多かったそうです。

運動目的なので散策はしなかったようだけど。。。

往復で30km!

よく頑張ったね。

前は、今度入学する中学校まで、走らされたし。。。

私は絶対ついて行くことはないな。

男親って厳しいというか、自分レベルでしか考えないもんな。

ま、無事に帰宅したのでよかったよ。

コメント

気分転換にサイクリング

2020-04-24 | お出かけ

ずーっと家にいる王子。

気分転換にサイクリングをした。
おにぎりの予定だったが、なぜか当日起きた時に、「チキン食べる夢みた。ケンタッキー行きたい」というので、テイクアウト。
川沿いを走り、お外でランチ。

その後も自転車を走らせ、チューリップ畑へ。
お散歩で歩く人もチラホラ。
人が集まらないようにと、半分以上のチューリップは茎から切られていた。

外出自粛要請中なので、車や交通機関を使ってのお出かけはしていないが、自転車や散歩で近場ぐらいは、気分転換と運動がてら許していただきたい。
もちろん、人が多い場合は避けないといけないけどね。

でも、王子は明らかに気分転換になったようで、表情も変わりました😊

コメント

小学校卒業

2020-04-07 | 子ども

3月24日、王子の小学校卒業式がありました。

 

新型コロナウイルス感染流行のため、突如学校も休校措置が取られ、

本来なら、残り少ない小学校生活の思い出も作る期間でもあったのに。。。

クラスの女子たちは、担任の先生やクラスメイトたちにお手紙を書いて渡していたようです。

王子も、数名の女子からもらってきました(残念ながら読ませてもらってない)。

思い起こせば、私が小学校卒業前って、サイン帳まわしていたよな。

みんな同じ中学校に進学するのに

 

そして、卒業式は、感染予防を考え保護者1名にみの参加になりました。

席の間隔はあけ、窓は開放、祝辞なし、思い出を語る場面もなく。。。

でも、将来の夢の発表と卒業証書授与はひとりずつありました。

本来なら泣きの場面な気もするけど、ビデオカメラで撮影していたこともあり(とーさんの為)、

発表を聞きながら、それぞれの成長を感じることができました。

 

式は、一時間で終了。

その後は、校庭でそれぞれ記念写真を撮影。

 

なんか、これで小学校卒業なのね、って実感が湧かないまま終えてしまった感じ。

王子は、みんなとお別れになってしまうのにね

 

卒業式当日は桜が満開。

入学式も満開だったのよね

 

コメント