One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

保護者会

2023-04-25 | 高校生
後期生最初の保護者会に出席。
クラス会では、担任の先生が簡単に自己紹介をし、残りの時間の多くは保護者同士の交流時間だった。
とはいえ、席順でグループ分けし、そなグループでのおしゃべり。

次は学年全体で、海外研修に向けての説明会だった。
海外ということと、ホームステイとなるので情報量は多かったな。
ただ、今の時代ならではなのが、オンラインで現地スタッフさんと繋ぐという…
世界は近くなったものだ😁

海外か…行ってないな…

次回説明会で、具体的な準備の説明になるだろうけど、生徒たちは毎月行事がある中で、なかなか忙しそうだわ。

ホームステイなんて、ドキドキだし不安の方が大きそうだけど、英語できない割には、息子は不安がっていない…
まだ実感ないのかな?🙄
コメント

お弁当作りスタート

2023-04-11 | 料理
4月より息子も後期生(高校生)。
大好きだった給食がなくなりました。
よって、母のお弁当作りが始まることに…

料理得意じゃないし、朝も余裕のない私には(少しでも多く寝ていたい人)、それはそれは大変なことで
小学生低学年の学童弁当とは、量も違うから憂鬱です。

8年前のお弁当の記事 ⬇

今週のお弁当(最終) - One’sノート

今日で春休み~新学期のお弁当終了です。思い出すと、張り切って朝起きていたのは、昨年のこの時期だけで、いやー毎日余裕なくバタバタの朝だった。朝食は必ず食べる私なの...

goo blog


この頃は、ブログに写真アップするのを励み(?)に楽しんでいたりしたけど、そんな余裕はないし、彩りなんか気にしなくなりそうなので、ブログアップは今回だけだろう

ま、購買があるから、頑張り過ぎずに3年間続けられるようにしよう。
コメント