One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

父子でキャンプ

2020-08-19 | お出かけ
思えば父子でお泊りって初めてだ!
夏休み中、父子でキャンプに行きました。
もちろん私も一緒に行くはずだったけど、バットタイミングで生理になり、最近では二日目の量の多さが辛いので(体は辛くない)行かないことにした。
とはいえ、いろいろ準備は手伝ったよ。

キャンプ場は、昨年GWに行った奥秋キャンプ場。
10日ほど前に予約の電話をした際は、なんとか予約できたって感じだった。

当日は、遠くないこともあり、9時くらいに出発。
王子の希望は、「釣り」
川での釣りを挑戦させてあげたかったけど、昨年の台風被害により釣り堀のみということで、
前回同様釣り堀で釣りを楽しんだようだ。

心配だったのは、飯盒でのご飯炊き。
でも、「やればできる」のね。ちゃんと、ごはん炊けたようです。
夕飯メニューは、やっぱり基本のカレー。
男同士で、無事に用意できたようです。
釣った魚もおかずに、私より豪華な夕飯となったようだ。





一方の私は、ビザ&ワインと思っていたけど、一人で「ピザ1,580円」に躊躇し、結局パスタソース(300円)を購入し、パスタ&サラダでした。
おひとり様時間は、たっぷり春馬さんのドラマを観ましたよ。

翌日は、一番にお風呂屋さんに行き、ランチはハンバーグステーキ1人1,650円!
贅沢して。。。



男同士のキャンプもよい経験になったかな?
ただ、面倒なのは片付けができない人たちなので、そこをちゃんとしてもらえると、
私も本当楽だったんだけどな。。。


コメント

一学期を終えて

2020-08-14 | 中学生
王子、中学一年生の一学期を終えました。

新型コロナの影響で入学式も、本来なら友だちと友好を深める一泊の旅行や体育祭などのイベントがあるはずだったか、あった行事?といえば、期末テストでした。

その期末テストの結果は、いやー悪かったね。
一教科を除いて、平均点以下。
ま、勉強していないから、当たり前といえば当たり前の結果だね。
この結果を受けて次回から、真面目に取り組んでくれればいいが、見てると気にしていない感じ。
そんな結果だったので、夏休みは三日間の補習への招待状が届いたのでした。
そして、中学生初めての通知表は、覚悟していたけど、なんとか普通でした。

部活は、いくつか気になるのを体験して、選んだのはバスケ部。
正直意外でした。
だって、ずっと科学部って言っていたので。
まだ、2、3回しか参加していないけど、この猛暑だから大変だよね。
(一応体育館は冷房あるらしい)
まだ、状況はわからないけど、試合とか観に行けると思うと楽しみだわ。
とりあえず、カーサンはルールを覚えなくちゃ。

とにかく、王子の勉強は気になるところではあるけど、部活動などで友だちと楽しく学校生活を送ってもらえたらなーと
願う。
学生時代の思い出って、友だちと過ごした時間だもんね。
コメント

彼への想い

2020-08-10 | 三浦春馬さん

あの日から、3週間が経った。

多くの人が衝撃を受けたように、私も「なぜ?どうして?」と、今でもふっとした瞬間考えてしまい、毎日のように「その名前」を検索している。

初めて名前を知ったのは、ドラマ「14才の母」でした。
単純にどのような内容になるのかという興味で見たものだった。
14才の母のお相手の男子役で、イケメン好きな私ではあるけど、若すぎるにで、その対象から外れてはいたけど、なぜかとても印象に残る男の子だったのを記憶している。

それから、私も出産、育児に時間を取られドラマからは離れてしまった。

「ラスト・シンデレラ」の時には、すでに好きな俳優になっていたが、このドラマでは男の色気を感じた。
この前後でかな?
「恋空」や「君に届け」を、出演者で検索して、DVDで観たのは。

そして、「僕のいた時間」。
ALSという難病にかかってしまった主人公の役でした。
この時に初めてこの病気の存在を知りました。
(後に、アイスバケツチャレンジで各著名人が、話題作りでやっていて病名は浸透したようだけど)
最近実は知ったけど、このドラマは、命をテーマにしたドラマをやりたいと、本人が提案したものだと。

大好きな俳優さんであったけど、自分のイメージを重ねていることもあり、奇抜な役のもは、実は見てないんだよね。
「彼」が出ていたから、観たのは、

⚫︎ドラマ
わたしを離さないで
オトナ高校
TWO WEEKS

⚫︎映画(配信動画)
永遠の0
こんな夜更けにバナナかよ
真夜中の5分前
コンフィデンスマンJP

そして、最近映画では、「恋空」「君に届け」を見返し、新たに「東京公園」を観た。
ドラマは、「サムライ・ハイスクール」「貧乏男子ボンビーメン」を見終わった。
まだまだ多くの作品があるので、避けていた奇抜な役のものも観ようと思う。

一番残念なことは、舞台にも出演されていたが、チケット代を考えて行かなかったこと。
ライブにしてもエンタメ系に、お金をかけることに躊躇してしまうところがあるのよね。
少し夢中になってもいいかな?と思った。

もともと映像の中の人なので、いつでも「見る」ことはできるけど、もう歳をとることはないんだね。

私の妄想上の彼氏 三浦春馬

大好きです。






コメント