One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

手作りコサージュ

2019-03-25 | Weblog
数年振りに、結婚式披露宴に出席することもあり、コサージュが欲しくなり、手作りするとこにした。

卒園式の際に購入したものがあったけど、違う色が欲しかったので、予算考慮で手作りとなった。

とりあえず、検索して他の人のアイデアを参考にした。

お花とコサージュの土台をセリアで購入。
あとは、家にあったパールビーズのネックレス(洋服についてた)を使用したので、
金額は、300円でした!

来年の卒業式にも使えそうだわ😊
コメント

ラーメン店閉店

2019-03-22 | Weblog
八王子の老舗ラーメン店「桜島」閉店当日迎える 55年の歴史に幕 https://hachioji.keizai.biz/headline/2740/

私の中で一番馴染みのあるラーメン店が閉店。
今月に入って、妹から閉店のニュースは聞いていたけど、残念ながら最後に食べることはできなかったな。
最後に食べたのは、昨年か?
それも、何十年振りって感じだったけどね。
やはり、八王子を離れてしまってからは、食べる機会はなくなってしまったね。
それに、今はいろんなラーメン店があるから、わざわざ行くことはなかった。
それでも、久しぶりに食べた時は懐しさがあったね。
値段も変わってなかったし…
なんとも優しい味なのよ。
麺の太さも私好み。
もしかしたら、ここが原点だったのかもな。

残念な閉店ではあるが、店名が「桜島」というのは、覚えていなかったわ😁
「九ラー」(九州ラーメン略)って言ってたから。

私の知っている八王子北口駅前が、どんどんなくなっていくな…
コメント

上級救命再講習

2019-03-17 | Weblog
土曜日に、上級救命の再講習を受けてきた。
3年ごとに受講すると、認定証が更新され、講習時間も3時間で済む。

実技主体で講習は行われ、その後に実技とペーパーテストがあった。

参加者は、50名。
男性は年齢が高い人が多く、女性は若い人が多かった感じだった。

実技のテストでは、声だし確認することが慣れなくて、なんかたどたどしくなってしまった。
ペーパーは○×方式だったけど、満点。

ま、みんな合格だけどね。

救命講習は今回で3回目になるけど、講習でこんな動きとは…
そんな場面に出くわさないに限るね。

本当は、応急処置をもっと知っておきたいなって思う。
コメント