One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

スキーJr.検定

2019-02-28 | お出かけ

スキー旅行二日目。

王子のみ別メニューで、スキースクールに入りました。

そして、午後にはスキーJr.検定。

雪質はあまりよくない状態。

とりあえず王子の滑りをみようと、同じコースにたどり着いて滑ってはみたものの、気温が高い日もあったため、アイスバーンだったり、シャリシャリだったり…

急斜面のところは、アイスバーンというより、雪のすべり台。あれ、板なしで滑れるよ。

 

そんな中で検定が行われました。

午前中練習したみたいで、午後すぐに検定となりました。

2本タイムを計ります。

 

そして、夕方発表。

王子は4級所持しているので、3級になります。

「続いて3級の発表です」の言葉に、私の方がドキドキ💓

 

王子の名前が呼ばれました!

 

タイム遅いと思っていたので、正直びっくりです。

そして、スクールのクラスも合格したので、タブルで喜び!

いやーよくやったね。

前日に、あまりお友だちと滑らずに(たぶん)、トーサンと練習したかいがあったね。

おめでとう🎉

 

スクールは本当はある程度のレベルでやめるつもりだったけど、まだ続けることになりそうね。

でも、今シーズンは今回だけだったので、少しは楽になったわ😁

 

 

 

コメント

恒例のスキー旅行

2019-02-27 | お出かけ

毎年恒例の保育園時代のメンバーで、スキー旅行に行ってきました。

今回は残念ながら、数家族が保育園や学校行事が重なり減ってしまったけど、それでも10家族集まりました。

初日スキーをし、夜はカラオケ大会。
子どもたちは、もうほとんど勝手に遊んでました。
一緒にお風呂に入り、食事をし、卓球やゲームをする。
久しぶりに会っても、仲良くできるもんだね。
特に女子たちのパワーは、凄かった!
夜、1つの部屋に集まってみんなで寝たらしいけど、怪談が始まったりで、夜中まで起きていたそうな。
でも、朝はしっかりは起きて朝風呂入っていたので、たいしたもんです。
一方の男子は、遅くまで卓球はしていたものの、女子よりは早く寝て、朝はごはんの時まで寝てました😁

さて私は…
前日の会社の人たちとの飲み会で(断れなかった)飲み過ぎてしまったようで…
出発当日気持ち悪くて、なんと!スキーをせずに車の中で休んでいるという失態を😑
頭痛くらいならあるけど、翌日気持ち悪いのはほぼないのにね…
日本酒飲み過ぎました。
夜の宴会ではお酒を控えめにしたけど、それでも十分楽しめる宴でした。

翌日は、わが家はスキー。
4家族がスキーで、私は小学生女子たちと、パパさんたち、王子はスクールに入りました。
あとは、観光したようでした。
LINEで連絡くるので、みんなの様子もよくわかりました。

でも、来年は6年生。
たぶん最後となるので、卒業スキーとして、早くも計画がされてます😁
今度は、バッチリの体調で参加するぞ!

コメント

バレンタインデー

2019-02-15 | Weblog
帰宅すると、王子が「チョコもらったよ!」と。
今年はもらえないかなーと思っていたら、女の子が届けにきてくれたそうだ。
でも、毎年くれる子で、昨年はお母さんと届けにきてくれて、その前に連絡もらっていたので、今年は連絡ないしチョコないなって思っていたのよね。

そして、その後も別の女の子が届けに来てくれました。

王子、義理チョコとはいえ「やるじゃん!」と思いたいところだけど、どちらの女の子も家族ぐるみでお付き合いしている家。
なので、ご丁寧にトーサンの分もありました。


チョコは、カップケーキとパウンドケーキで手作りでした。
女子のお母さんは一緒に作る訳だから大変だよね。
日中は仕事してるし…
でも、母子のコミュニケーションでいいよね。
うちは、ゲーム一緒にするぐらいだわ😅

しっかり、ホワイトデーにはお返しするんだぞ。
コメント