One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

マクドナルドデビュー

2011-12-23 | Weblog
今日は保育園ママたちと5名+子ども8名集まって、遊びました(パパさんは何かしらの理由で不在)。
最初は、コミュニティセンター。
子どもたちは、兄弟ケンカなどわんやわんやとしておりました。
王子は…なんか微妙に一人遊び。

で、お昼どうする?ってことになり、公園に行きたいという子どもたちだったので、マクドナルドに行きました。
王子は、赤ちゃん時は連れていったけど、ハンバーガー食べるのは初めて。
私が王子にコーヒーをこぼし、王子にかかるというアクシデンドがありましたが、大事には至らず、王子はハンバーガーをイイ子に食べてました。
私は、他のママたちに王子を頼み、着替えを取りにいきました。

食後は、プレイスペースで子どもたちは夢中に遊び、12:30頃入店で15:00までいました。

ママたちは、店内でおしゃべり。
途中から、小学生の男の兄弟がずっと遊んでいてくれました。
すっかりお世話になったお兄ちゃんたち。
本当助かったし、子どもたちは楽しそうでした。

私もほとんど接点のなかったママたちと、おしゃべりが出来てよい気晴らしができました。

王子は、明日もハンバーガー屋さん行きたいって。
コメント

欲しいクリスマスプレゼントは?

2011-12-21 | Weblog
王子は、コロコロ変わって大変です。

ゴーカイガレオンバスター(ゴーカイジャー)
  ↓
仮面ライダー変身ベルト・・・これは、品薄で高騰もしているので、他のものに誘導した
  ↓
トミカとプラレール 陸橋セット
  ↓
トミカ つみおろしステーションセット
  ↓
トミカ すいすいETCドライブ(19日朝)
だけど、すぐ飽きそうな仕様なので、19日昼休みにつみおろしセット購入 
  ↓
プレレール 車両整備セット 
 19日夜、言い出しました。。。

サンタさんからのプレゼントは、欲しいものをあげたいけど、
もう買っちゃったし。
今、一生懸命つみおろしセットの楽しさを伝え中。

もうね、記憶しているから困るんですよ。
ETCは、他のオモチャとつなげないよ、というと、ビデオでみたと。

クリスマスまでに、また変わるかもな。。。
コメント

署名運動

2011-12-14 | Weblog
基本的には、放射能や原発については、twitterのみに発言しておりますが。。。
数名のブログ閲覧者もいるので。。。


原発事故が起こった今、ひとりひとりが考える必要があります。

原発、どうするか?

YES→経済発展のためには、必要!

NO→地震大国、日本で危険な原発いらない。未来の子供たちに安心な日本を。

大きく分けるとこんなところでしょうか?

私たちが、その答えを出しませんか?

と、いうことで、原発の是非を問う都民投票実現のために署名活動がスタートしました。


私は、署名を集める人として受任者登録をしました。
受任者は、地元の署名しか集めることができません。
署名する人も、地元の受任者が集める署名にしか署名できないんです。

でも、以下の署名ポイントでは、都民の方なら署名が可能です。
お出かけついでに、署名していただけませんか?

また、受任者登録して署名活動に参加いただける方、また、受任者に登録できな
くても、サポーターとして署名活動のお手伝いをできる方も募集しているようです。

詳しくは、コチラで確認してください。

みんなで決めよう「原発」国民投票
http://kokumintohyo.com/kokumintohyo
●署名ポイント

スポット 実施日程 実施時間
渋谷駅
 モヤイ像前またはハチ公前 12/10~12/25  毎日 12:00~16:00

新宿駅
 西口小田急ハルク前   12/10~12/25  毎日 12:00~15:00 17:00~19:00

銀座
 土曜日:数寄屋橋交差点前
 日曜日:マリオン前   12/17、12/18、12/24、12/25 土日のみ 12:00~16:00

秋葉原 12/17、12/18、12/24、12/25    土日のみ 12:00~16:00

立川駅
 デッキ上または下    12/10~12/25  毎日 12:00~19:00
コメント