One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

川遊び

2019-08-09 | お出かけ

日曜日、お友だちを誘って川遊びしてきた。

トーサンが水曜日頃に、「川に泳ぎにいこう!」となり、急遽お友だちを誘ったの。
だって、トーサンの遊び方は、王子はあまり好きじゃないから😌

子どもたちは、水鉄砲や、浮き輪でプカプカと流れて遊んだりお魚みたり、木の枝を拾ってモリ?を作り始めたり、楽しそうでした。

  
トーサンは、時折一緒に泳ぐも、ほぼ一人で泳いでた😁
私は、終始見守り係。

お昼ごはんは、簡単にカセットコンロとフライパンで作った塩焼きそばでした。
片付けも楽チン♪



浮き輪でプカプカ流れているのみてたら、やっぱり私も水着を持ってくるんだったな、とちょっと後悔。

次があれば、今度はBBQにするかなー
そして、私も川に入る!かな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 親子経済教室 ボードゲーム大会 | トップ | 初!相撲観戦 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦井勝)
2019-08-11 03:11:24
綺麗なところですね
Unknown (apricot18)
2019-08-27 15:24:38
ここは、十里木ランドになりますが、深いところもありますが、浅瀬が多めで安心なんです。子どもが幼児の頃から利用しています。

コメントを投稿