One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・

球技大会

2017-06-25 | Weblog
土曜日に球技大会があり、王子出場。

吹奏楽部にバスケも入ったこともあり、今回は参加しないつもりだったのに、メンバーが足りず、監督から王子に直接勧誘され、「はい」と返事してしまっらしい😅

かけもちではあるけど、ま、このチーム。
球技大会出場の為だけにあるチームなので、短い期間なのでなんとかなる感じ。
結局、王子もソフトボール楽しいらしいので、結果オーライ😊

そんなチームなので、目標は先ず一勝。
しかし、私が子どもたちに気合いをいれても、
「せめて、引き分け~」
と、まー気のない返事よ。

でも、へなちょくプレーが多いものの、試合と共に少しづつ成長した部分もみせてくれました。

そしたら!
なんと!
どうにかこうにか、引き分けの試合がありました!
これで納得するのも微妙だけど、他のチームは、野球部の助っ人がいる中、一人もいなかったのに、よく頑張りました。

王子も、よく声出しており、守備ではいいところはなかったけど、ヒットと走塁をいくつか決めたので、よかったと思う。

来月が本大会なので、ひとつでも良いプレーを期待し…
今度こそ、一勝❕をお願いします😊
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お台場

2017-06-13 | Weblog
日曜日、友だちとお台場にある「ソニー・エクスプローラサイエンス」に行ってきた。

お台場なんて、10年以上振りです😅

ソニーエクスプローラは、アクアシティの中にあったんだけど、まーわかりにくい!
ほとんど友だち任せでようやく到着しました。

子どもたちは、もう入ってすぐに楽しんでいたよ。私もだけど😁

光や映像を目や耳で楽しむことができ、途中ランチで退出したけど、結構長い時間楽しみました。
久々のお台場なので、他の場所も楽しもうかなーと思っていたけど、結局ここだけで終わっちゃいました。

自分も楽しんでしまったので、友だちとのおしゃべりは存分にはできなかったけど、久々に会えてよかったな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年横田マラソン

2017-06-05 | Weblog
日曜日、横田基地内で行われたマラソン大会に、家族でいってきた。

王子は2km、相方は5kmと駅伝のダブルエントリー。

ま、相方の趣味に付き合われて出場の王子。
全く練習なんかしてません。

ウォーミングアップは、毎回zumba。
私は、走らないくせにこれだけ参加してまーす(^-^)
少ししかもちろんできないけど、楽しめた🎵

さて、王子は無事に完走です。
毎回やはり参加している友だちがいたので、その子には勝ちたかったみたいだけど、2分以上差が出てました。
ま、その家はマラソン家族で、ちゃんと練習もしてるから無理もない。

一方の相方は、5kmは意外と早くゴールした。
応援のため沿道にいたけど、おしゃべりしてたこともあり、目の前にきてから気付きました😅
相方の方が、私たちに気が付いたって感じかな?

駅伝は長くなることから、お友だち家族と一緒に先に帰りました。
マラソン大会恒例の?、その後の公園遊びです。
そんなちびっこが多かったので、賑わってました。

日射しは暑かったけど、カラッとしていたので、気持ちよく過ごせることができてよかったわ。

そうそう、毎回食べ物の購入は王子に英語でさせていたのに、今回は日本人が対応したため、英会話させられなかったのが残念でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年運動会

2017-05-31 | 子ども
土曜日、運動会がありました。

相方が仕事の都合で、午前中来れないということで、初めてのビデオ係。

王子が出た種目は、80m走と棒引き、ソーラン節でした。


80m走
3着でした。最後に抜かされた感じだけど、なんか懸命に走っている感じがしなかった

棒引き
楽勝の勝利。なんでも、練習の時からずっと勝っていたらしい

ソーラン節
年長さんの時以来のソーラン節。



結構、気合入れて踊ってました。でも、何回か間違ってしまったようで、家に帰るなり泣き出した。

午後から、ようやくカメラで写真が撮れた。


お昼は、王子希望のおいなりさんとから揚げ。

ちょうどよい量だったかな。


さて、今回の運動会も安全面から、高学年の組体操はありませんでした。
自分たちはやったことなので、寂しい気もするけど、やはり怪我とかする児童もいたと聞くと、
なくていいのかな?とも思う。
でも、騎馬戦もなくなっちゃったんだよね。
私は、運動会の思い出といえば、組体操と騎馬戦だったので、今の子どもたちは印象に残るのかな?とも思う。

明け方まで雨が降っていて、開催を心配したけど、暑すぎない中での運動会。
見る方も楽でよかったよ。

そうそう、初めてのビデオ係でしたが、肝心の王子の走りは撮れてなかった-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な店で食事会

2017-05-19 | Weblog
会社の人たちとの食事会で、吉祥寺にある「割烹 黒ねこ」に行ってきました。

吉祥寺駅から3分って場所だけど、地下に続く階段から、もう雰囲気が違っていた。

お料理は、コースで注文。
一品一品がどれもおいしくコメントしていきたいところだけど、写真の取り忘れや、説明してもらったのに忘れたものもあるので、残念ながら省略。
でも、本当おいしくて、途中まで入力していたけど、不完全なコメントもどうかと思い削除しました。

こちらは、料理の一部


内装も素敵でした。



季節を感じられるこの空間に、また違う季節に来てみたい…そんなお店でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加