銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

今村復興相辞任の2、彼を総たたきするのはファシズムの萌芽だが、3.11人工生起説があるから、私も困り切っている

2017-04-27 21:34:31 | 政治

副題1、『私は最近、長時間外出することを続けています。昨日、水曜日は、東京駅から、70キロ離れた、辺境(?。苦笑)の地、北久里浜に居ました。しかし、本日2017年4月27日は、地下と、地上を使って、東京の中心街に居ました。

 山手線の、西側は、地下鉄三田線を使って、田町から、神田まで、地下を通って北上し、神保町で乗り換えて、九段下まで。帰りは、半蔵門線で、三越前まで出て、少し歩いて、30分は、待ったが、メトロリンクを使って、地上を、日本橋から、宝町を通って、京橋まで、でました。

 これは、男性が働いている場所としては、日本の中心街です。そして、京橋から、ちらっと、銀座を通って、有楽町へ出て、品川経由で、横須賀線で、鎌倉まで、帰宅をしました。銀座はGINZA6ができたという事で、メディアは、それについても大騒ぎをしています。で、銀座とは、最もお金を持っている女性たちが出没する一帯でしょう。

 私はGIZA6に開店前から並んでいるという、そういう世の中のお金持ち集団とは別種類の人間ですが、現代アートに携わっている限り、新しい風を感じておかないといけないので、毎週、一回か、二回、銀座へ行きます。

 ここで、横にそれますが、銀座を見ているだけで、現代アートとして、充分だというわけではありません。しかし、パリだって、ニューヨークだって、島みたいに、画廊の集積地があるわけですが、全部の集積地を見て歩いて居たら、版画の勉強ができませんので、パリならサンポールからシテデザール(中島の中に、800人の海外芸術家が、すむことのできるアトリエ付きの大マンションがあり、5つの画廊が、そこに付属している)を経由してオルセー美術館までの、道の間の画廊を見て回ったものです。その途中にシャルボネ(版画インクで、有名な会社)の本店があったので、良く通った道です。

 ニューヨークなら、24st west 9と言うところに版画工房があったので、そこから、ウエストチェルシーの画廊街へは、良く行きました。今、日本では、清澄白河とか、日本橋とか表参道とか、画廊の集積地が、銀座以外にもできているのです。それは、知っていますが、全部を把握する必要はないと、思って居ます。バランスの問題であり、インプットとアウトプットのバランスを考えて、その三都市の、特に自分にとっては、行きやすい画廊集積地を、一つ選んで、そこに、連続して通う事によって、最先端の風に触れる、事を、実践しているのです。

 と言う記述を入れて、元へ戻りますが、本日は、画廊巡りではなくて、株主総会でした。2回目として訪問をするホールでしたが、もし、時間と体力に余裕が有ったら、北の丸か、竹橋で、何らかの、美術館か、博物館による予定でした。または、靖国神社内の、博物館に入ってもいいかなと、思っておりました。

 しかし、町内会用の帳簿付けをパソコンを使って、表現するという事に、今、取り組んでいて、自宅のプリンターがうまく機能しないので、銀座一丁目の、事務センターで、高度なプリンターを借りて、仕事をするつもりだったので、美術館と博物館はあきらめて、半蔵門線で、日本橋に向かったのです。

 京橋の、明治屋前から、八重洲口まで、只で、乗れるメトロリンクと言うバスがあって、それには、夜乗ったことはあります。記憶によると、三井美術館のあるビルの前を通って、日本橋に行き、宝町を通って、京橋に帰って来るサークルを描く、一方向へ、まわるバスですが、うまく、つかめれば、こんな便利なバスはないというものです。ただし、山手線の東側だけを走るものです。

 もしかすると、三菱地所に対抗して、三井不動産が主導している? いや、こんなことを書いて、それがつぶれたら大変だから、本当に、書く事に、最近は制限がかかって、しまっていますね。是でも、気を使っているのですよ。あ、は、は。

 中途半端に、大きくなっているので、本当に書く事に制限がかかっているのですよ。自己規制です。是でも、自己規制を仕掛けているのです。あ、は、は。

 この50年間に、仕事をするにあたって、邪魔され続けた、策謀が裏側に、あったわけですが、もし、それが、無かったら、沢地久枝さんぐらいには、成っていたかもしれない。・・・・・と、思って居ます。ただし、子供がいるので、無理かな?

 そのうえ、今般、辞任に追い込まれた、今村元復興相以上に、真実を語り続けていて、虎の尾を踏み続けているわけですから、有名になるのは、無理ですね。あ、は、は。

~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『このエリアに何万人の人が働いているのだろう。そして、生み出す富はどれくらいだろう。また、彼らが、給料としてもらっている、金銭の額はどれくらいだろう。・・・・・と、考えると、茨城県を含んで、青森県までの、一帯に、どれだけの人が住んでいて、どれだけの富をねん出するかと言うと、

 私が上に挙げた、東京駅を中心とする、高層ビルの中で、生み出される富と匹敵するだろうし、もしかしたら、圧倒的に、このエリアが、生み出す富の方が上かもしれないのです。私には助手が居ないので、その数字の調査をしてくれる人間がいないのですが、直感として、そう感じますね。

 だから、今村元復興相の発言はある意味で、真実なのです。それを総たたきするのはよくないのです。それは、それこそ、ファシズムそのものなのですね。とんでもない流れなのです。

~~~~~~~~~~~~~

副題3、『しかし、私が困り切るのは、3.11の大地震と、大津波が、人工的に生起させられたと言う説がある事だ。

 ただし、これが、あながち嘘だとは、言えない現象を、2011年以来の、この6年間に、何度も経験をした。

 一つ目は、この説を開示すると、必ず、パソコン上のシステム異常が起きて、『お前、書くな』と言う意思表示を、ハッカーから、なされることだ。ここでいうハッカーとは、鎌倉エージェントと私が呼んでいる人たちで、どういう方法で彼らが、私の今開いている画面上に、工作を加筆することができるかは、たびたび書いて居るので、ここでは、繰り返さないが・・・・・・

 二つ目は、NHKが、深海探査の、ニュースをこのブログに連動して出すことだ。今般は、中谷武志と言う額者がニュースに登場したり、三菱重工も登場をした。

 いや、ここで、今日は筆をおかせてくださいませ。こういう大きなことを書くと、疲労困憊をしますので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今村復興相への総たたきを見... | トップ | 2017-4-28 日は、一日中PC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事