ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

Londonへ到着

2017年12月11日 05時28分52秒 | Weblog
おはようございます!現地時間は朝5時半になるところです。
日本時間は、14時半になるところですね。

無事にイギリスLondonに着きました!

まずは、トルコでトランジェット。
トルコの人は親日家が多く、日本人という事をいうと、とっても優しくしてくれました。

アジアで一番大好きな国が日本と言っていました。世界へ旅に出ると日本人という誇りと、母国愛への想いがいつも深くなります。


日本にいると、忘れがちな心。それが、日本人である誇りと、母国への愛なのかなと旅をする度に思うんです。
少しの会話で、まず聞かれるのが、「どこの国ですか?」そして、「日本」と返すと良い言葉が多く返ってきます。

まずは、日本への愛と、日本のブランドを崩さないように、これからの旅を歩むこと。
初日にして、強く思いました。

長い飛行機の中では、ほとんどの時間は本に時間を費やします。




この本も、かなり熱い本になっています。
本を選ぶときは、時間を使い脳に入る字なので、かなり真剣に選びます。
字の配置、大きさ、読みやすさ、オシャレ感。


そして、今回は合間に映画も一本観ました。
是非、小さな子供がいる子、新しく兄妹ができた人、実の姉も含めて見てほしい映画かもです。
ほのぼの、心がじわーっと温まる兄妹愛。
日本でもう、貸し出しされてるのかは分からないですが、御覧になってみてください!






無事に着いた、Londonは、というと、四年振りの雪でした。

北海道、札幌で鍛えられているぶん、寒さには強いです。

ついて、Londonの街並みを歩いて、その後はプレミアリーグをパブリックビューにて、観戦。

Liveで、熱狂的なサポーターと観るのは、さすが伝統のプレミアリーグ。
マンチェスターユナイテッドvsマンチェスターシティーとあって、パブリックのなかは、沢山の人が。

両者のサポーターが熱く、ときには汚い言葉も発しながら応援する熱さに、サッカーの文化を肌で感じました。



オシャレな街。London!!
多くのことを感じ、触れて、感性を高めたいと思います。



[しゃ=]