あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

中野区散歩📍

2024年02月11日 | 日記
今月は、中野区をお散歩しました。
中野区といえば、秋葉原、池袋と並ぶ
オタクの聖地!
やはり#中野ブロードウェイ は外せない
でしょう。とその前に美味しいラーメンを。
.
#かしわぎ 
東中野駅を降りて塩ラーメンのかしわぎさんへ。
細麺で澄み切ったスープであっさりしている
かと思いきや、結構パンチが効いてました。
麺とチャーシューの歯応えもスープと
相性が良かったと思います。
780円は、近年のラーメン価格の中では
とてもお安いと思います。
.
#中野zero 
20分ほど歩いて、中野駅へ移動。
途中に芸術的なカラス避け発見🐦‍⬛
中野ZEROは、区民ホールのようですが
かなり大きく、図書館やホール、
プラネタリウムまであるようです。
子どもが小さい時は足繁く通いそうだな。
#アールブリュット展 を開催していたので
地下2階の展示室へ。見応えありました!
.
#中野サンモール 
#コアラのマーチ焼き なるものがあるというので
買ってみました。かわいい🐨
カスタードとチョコだと、圧倒的にカスタード
の方がたっぷり入っている気がする。
.
#ボンジュールボン 
#メープルメロンパン が人気と聞いて、
ひとつお土産に買って帰りました。
噂通りとても美味しかった。
.
#中野ブロードウェイ
いやぁ、圧倒された。
情報が多すぎて、息も絶え絶えだった笑
#墓場の画廊 楽しかった!
#純喫茶ジンガロ も、お腹がいっぱいじゃ
なかったら行きたかったな。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿