あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

大田区散歩📍その2

2023年07月22日 | 日記
穴守稲荷神社⛩

羽田空港第三ターミナルから徒歩で
20〜30分くらい。
ようやく穴守稲荷神社へ到着。
なんだか思ってたのと違う要塞感。
お参りして、御朱印いただいて
鳥居くぐって、塔の頂上まで行って、
なかなか楽しかったです。
.
はすぬま温泉(銭湯)

京急線で蒲田まで行き、そこから
さらに20分歩いてはすぬま温泉へ。
駅から離れた住宅街に
「はすぬま温泉♨️」の文字を
見つけたときは、
なんだか非日常を感じました。
.
ステンドグラス、浴槽の形
確かに四国の道後温泉のようなモダンな
雰囲気の銭湯でした。
めちゃくちゃすてき。
こんな銭湯が近所に欲しいなぁ。
.
ニュー魚寅

さて、汗も流せて、駆けつけ1杯。
行きに見つけて気になってた
ニュー魚寅でお刺身で1杯。
あー!本当に暑くて、この1杯が染み渡る〜
.
昭和横丁

駅前に戻って2軒目探し。
ちょうどのん太郎が
「疲れたから(東進)帰えるわ」の連絡。
え!21時まで頑張るって言ってたから
そのつもりでスケジュール組んでたのに。
.
「蒲田に来るか?」と聞いたら
「行く!」と。
そんなんで3人で昭和横丁で飲み会。
(飲み屋に呼び出す親って)
若者は昭和がエモいのか?
.
蒲田の夜は更けて行きました。
.
16,000歩。
大田区はよく歩いたな。
.
電車代 924円
ソフトクリーム 450円
ステッカー 330円
御朱印 500円
はすぬま温泉-------
入浴料 520円
缶チューハイ 170円
--------------------
ニュー魚寅 1,000円
昭和横丁 3,300円
合計 7,194円






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿