赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

関宿城 初日の出 2017

2017-01-01 20:32:57 | スポーツ

3:30起床 4:50出発 6:09関宿城到着   7:23関宿城出発 8:30帰宅

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

天気予報は晴れとのことなので恒例の初日の出トレーニングに行ってきました。

4時過ぎに起きる予定でしたが愛猫のココが私の布団に乗ってきたので、その重みで目が覚めてしまいました。(体重5.5キロのおデブ猫に安眠妨害・・・)

朝食を済ませ特にすることもないので早めに出発したのですが、これが間違いのもと。

道中は真っ暗で、いつもならカスリン公園辺りで少しずつ明るくなり走りやすくなるのですが、いつになっても前照灯が必要な状態で暗い中を走るというのは、なんとも心もとない気持ちでした。

関宿城に到着しても暗くて日の出が待ち遠しく感じました。

トイレ後に景色が良く見えるフェンスに自転車を立てかけて、その時を待ちました。

到着が早かった分、待ち時間が長くなるので汗で濡れたインナーが冷たくなり着替えの下着、ダウンジャケットが欲しいと思うほど汗冷えしてしまいました。

特に何時に何処に集合とか連絡を取り合っていないのですが、暫くして変態な兄たちも到着。雑談をしていると時間が過ぎるのが早く感じます。

そして6:50を過ぎた頃に東の空が一層明るくなり、その中の一点から光り輝く太陽が顔を出しすと、あちこちで一斉にカメラを構えての撮影が始まりました。

近くにいた他のローディー軍団と集合写真を取り合って、兄たちと記念撮影をすることが出来ました。

太陽が昇りきったところで、場所を橋の上に移すと富士山も綺麗に見えたので今年こそ富士HC70分切りを改めて思ったのでした。

帰路は風が無く兄とおしゃべりサイクリング。

カスリン公園手前で兄と別れると、一人きりになったことからペダルを回す事に専念し26キロ以下にならないように引き足や、モモの付け根や引き上げ等を意識してぺダリングしてみました。

スカイスポーツ公園からはスピードの維持がなかなか難しい。脚の疲労がほぼ限界な状態でしたが、なんとかノルマ達成。調子のいい時は自宅から関宿城の往復に2時間以下で走れたのがウソのようです。

走行距離60キロ

速度AV24.8

帰宅後は初詣

次男にも背を抜かれそう・・・

そして妻の実家で吞んだくれて

夕方にイオンに行って自宅まで6キロのRUN 5:49/km

Unknown (熊パン)
2017-01-01 23:25:10
毎年恒例の関宿ライド
今年も初日の出は、綺麗でしたね!
それから富士山も綺麗に見えて、今年も最高の一年になると良いですね〜。

熊パン家族も今年の初詣は、大天白神社に行って来ました!
元旦なのに、なぜかBGMがTUBEだったのが笑えました!なぜだろう?
でも昔TUBE好きだったのでOKにしておきます!
今年もよろしくお願いします〜
正月太りにご注意です〜!
Unknown (赤ピナ)
2017-01-01 23:50:36
今年も天気に恵まれたので行ってきました。
途中で東の空がピカッとしたのですが杞憂に過ぎませんでした^^;
TUBEでしたか!?
気がつかなかったです、神社でそれは無いよね┐('~`;)┌
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。