赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

きたもと駅伝 

2018-12-09 20:53:52 | スポーツ

Run仲間のアル君に誘われて北本駅伝に参加してきました。

6時起床し朝食、準備を済ませて8時に出発。

会場である北本総合公園に9時前に着くも公園の駐車場が既に満車で近くのクリーンセンターに駐車。

昨日よりも気温が低く、風も冷たく厚手のウィンドブレーカーの上下を着て正解でした。

クリーンセンターでアル君と合流し会場の北本総合公園へ。

少しミーティングをしてから本日のメンバーと一緒に軽いアップで、コースを案内していただきました。

12時スタートなので約3時間の待ち時間が有ることからかなり待つことになると思ったのですが、何度かアップをしていると時間がたつのが早く感じます。

 

11時を過ぎ、会場の芝生に移動して本格的にアップを約2キロして体を温めました。

今回は2番手の出走だったので12時にスタートすると、ビックリなことに3番目でタスキを受け取ることに。(ちなみに第1走者のトップは羽生市陸協のS田君。すさまじいスピードでした)

順位を落とさないように前に見える選手を必死に追いかけますが、少しずつ小さくなりしまいには見えなくなってしまいましたが血の味のする呼吸をしながら順位をおとさずにアル君にタスキを渡せて一安心でした。

アル君の快調な走りで前の選手を抜いたとのことでした。走るたびに速くなって、同じチームで本当に頼もしいです。

その後も各メンバーの頑張りでアンカーの方が3位でゴールとなり、一般男子の部門で見事に入賞となりました。

走り終わったら早めに帰るつもりでしたが、メンバーの素晴らしい走りを最後まで見たくなり、感動をいただきました。

参加させていただき、更には入賞の喜びを味わうことが出来て充実したひと時を楽しむことが出来ました。

 

 

シューズはタクミレン。ジールが届くのが楽しみ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujipan)
2018-12-16 18:31:16
おめでとうございます!
3位入賞の盾かっこいい~♪
Unknown (赤ピナ)
2018-12-16 22:54:21
ありがとうございます。メンバーに恵まれました(^o^)盾は昨年の物です

コメントを投稿