赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

8月の記録

2021-08-31 21:05:38 | 自転車

8月の記録
BIKE1060キロ 獲得標高9968m

RUN  112キロ

数ヶ月ぶりに体重測定(汗

体重61.2キロ 体脂肪率10.4 

肉体年齢24歳

思っていたより良い数字だった。

お盆休みが悪天候でサボったことで距離が伸び悩んだ感じ。

今月は数ヶ月ぶりにプロテイン他のサプリメントを購入したので、9月からは負荷高めのトレーニングと筋トレをやってみようと思います。

今月最終日は雨天につきローラー30キロ

タバタ+高ケイデンス1分×5で汗だくヘロヘロ

とくに載せる写真無いので

最近赤い首輪にした愛猫CoCo❤️


唐沢山 金原

2021-08-29 15:47:37 | 自転車

羽生道の駅7時出発で唐沢山へ

昨日に引き続き本日も量産型さんとサイクリング?

この時点で既に40キロ近く走っているとのことでした。

佐野アウトレットを経由するコースだったので農道でお決まりのスプリント。

早すぎて、とてもついて行けません。

唐沢山までちょうど1時間で到着し、鳥居側アタック。

2コーナーを過ぎた辺りで既に見えなくなるスピードでした。8分11秒で私的に頑張った。

ちなみに量産型さん驚異の6分台だったそうです。

唐沢山を下りて閑馬は金原へ。

こちらも頂上待ち合わせで、それぞれのペースで。

あっというまに後ろ姿が小さくなってしまった。

約2キロちょいの距離ですが、それ以上に感じる。

下りは苔と石が危険でゆっくりと下りました。

小腹が空いて来たので、帰り道沿いに有る和菓子の直売店によってまんじゅう他を購入。

本日2度目の唐沢山は北側をアタック。

私はアタックする脚が残ってなかったので7分41秒と、やっと登った感じですが、量産型さんは5分切れたそうな。

帰路は堀米経由の最短コースで羽生道の駅まで。

量産型さんと走る機会を増やせば、少しは速くなるかも?って思った2日間でした。

またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

12時前に帰宅。


白石峠 グリーンライン そしてお花見

2021-08-28 18:20:27 | 自転車

6時羽生道の駅出発。K山さんと話をしながら福川水門まで。1人目のお子さんが3歳で2人目のお子さんが11月に誕生予定でロングライドは難しいかもしれないがご都合が合うときはまたよろしくお願いいたします。

熊谷市経由で松郷峠、慈光寺バス停に8時到着して量産型さんと合流。

いつもの通り白石峠へ

なるべくついて行きたいと思いガンバったけど500mも走らない処で心拍数が170を超えてしまい、これ以上は断念してマイペースで。

それでも28分ちょっとで30分切れたのでヨシとしました😅

ちなみに量産型さん、8割強度で24分台とのこと、、、

グリーンラインを走ってみることに。

ハムスト筋肉の盛り上がりがありえない事になってるんですけど。

狩場坂峠

顔振峠。

標高が高いので空気がひんやり気持ちいい。

量産型さんと話をしながらで、あっというまに一本杉。

降りると平九朗の記念館?やお墓があって、改めて訪れて、ゆっくり見学したいと思いました。

量産型さんにずっと牽いてもらったおかげでハイペース。

しかし物見山では、スタート直後から全くついていけませんでした

早俣橋から比企サイクリングロードを経由して荒川サイクリングロード。

彼岸花が満開で見ごろ。

この後、量産型さんとお別れして鴻巣市から加須市へ。1人になると、一気に暑さと疲労感で疲れてしまい本日二度目のコンビニ休憩。冷たい麦茶で生き返りました。

ヘルシーロードで古代蓮の里。

今日こそオニバスの花が見られるかな?

咲いていました。小さな花ですが紫色がキレイ。そしてなんとも力強さを感じます

残り約8キロ暑さに辟易するも、なんとか13時前に帰宅、ソッコープロテインが旨かった


足利ライド

2021-08-22 16:19:16 | 自転車

5時起床。6時出発で準備していたのですが天気予報と雨雲レーダーを確認すると

9時から雨が降るようなので諦めて二度寝。8時過ぎに目が覚めてしまい、外を見ると雨が降りそうな気配を感じず、雨に濡れるの覚悟で9時半に出発。

館林経由で渡良瀬川CRで足利方面へ。

名草から藤坂峠。山に入ると木陰が涼しくて走りやすい。

相変わらずスピードは出ないので、のんびりと。

そのまま長石林道。スーパー山岳サイクリング以降は天気が悪く、まともに乗れなかった影響で長い峠道を走っていなかったため、長石林道がとても長く感じた。

長石林道を下って松田ダムでトイレ休憩

 

馬打峠から大岩山。相変わらず劇坂。既に脚に力が入らない。

フラフラな状態でゴール。

帰路は渡良瀬川CR。灼熱地獄で途中の自販機で炭酸水を補給。

キンキンに冷えた炭酸水で生き返りました。

14時過ぎ帰宅。100キロまで残り約3キロで体力に余裕が有れば、切り良く100キロ以上になるように遠回りするところですが、今日はコンビニ休憩を取らなかったことから1秒でも早く帰宅して冷たいプロテインを飲みたい気分だったのでした。


唐沢山3コース

2021-08-21 15:51:12 | 自転車

羽生道の駅7:00出発で唐沢山方面へ

フジパンさん、つりばかさんと久しぶりに3人で

午後は天気が崩れそうなのでお昼までに羽生に戻ってくる予定。

館林を過ぎて、佐野アウトレット手前のいつもの農道でひともがき。

用事が有って9時までに帰宅予定のつりばかさんが離脱。

今日はアンカーのクロモリロードでしたが、現在GIOSのクロスバイクを

ドロップハンドルにしてカスタム中とのことで、他人事ながら完成が楽しみ。

後で私のピナレロの改造もよろしくお願いします

唐沢山1本目は鳥居側で、頑張ったけど9分。

体力の低下?老化?それとも体重の増加?

フジパンさんからノンストップで北側に行こうとの提案。

北側の劇坂は力を緩めると、直ぐに10キロ以下になってしまう。

頂上で黒猫ちゃんを発見。写真を撮らせてもらった。

同じ黒猫でも我が家のCocoと違ってシャープな体系ですな。

トイレ休憩しようとしていた時に、「いつもブログ見てますよ」って話しかけられました。いつも見ていただきありがとうございます。

サイクリング中の出来事を書いているだけの、つたない内容で申し訳ございません。少しでも役立つ情報を発信できるように頑張ります。

堀米コースも、走ることになって3コース制覇。

雨が降る気配は無かったけど最近は急に天気が崩れることがあるので

予定通り帰ることに。

つりばかにサイクリング中に教えていただいた、RC9のワイヤーの通し方について

帰宅後、さっそく試してみました。

足の先側の締め付けとフィット感がイマイチでしたが、下の写真のように

することで改善されるようです。早速明日走って試してみよう。