赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

大晦日 RUNトレ 2016の記録

2016-12-31 20:34:21 | スポーツ

5:00起床 9:40RUNトレ  

今年は次男が受験ということで大晦日恒例のハンタマは我慢して自宅待機。

兄たちと一緒にハンタマに行く長男を送り出し9時過ぎに競技場に行き熊パンさんとRUNトレ開始。

5キロのアップをしてから10キロTT開始。4キロ過ぎはきつくて一人なら間違いなくTTをやめていたことでしょう。

後ろからプレッシャーを与え続ける熊パンさんと応援してくれたレジェンドランナーのSさんやNさんのおかげで10キロ走りきることが出来ました。

タイムは40分を少し過ぎてしまったけどギリギリまで追い込むことが出来て良いトレーニングになりました。

ダウンは約6キロ走りハーフマラソン分を気持ちよく走ることが出来ました。

走行距離22.キロ

走行時間1時間42分

ペース 4:41/キロ

消費カロリー 1697

お昼ご飯と忘年会を兼ねて、晴美ラーメンに行ってみるとお休みでガッカリ。

ここから営業中のラーメン店を探すRUNトレ開始・・・

近くの五味ラーメンに行くも、やっぱりお休みで競技場近くの「大東園」に入店。

生中を頼むと、ダシの効いた卵焼きが美味しかった。

 

その後、注文した餃子とタンメンが空っぽの身体に染み渡り生中2杯目を飲み終わるころには

すっかり出来上がってしまいました。

何気なく入店したのですが想像以上に美味しかった。

帰宅後はお昼寝をしてからお掃除をして日が暮れてから美味しいビールの為に12キロ、ママチャリでイオン等にお買い物でした。

 

今年もBIKEにRUNに楽しい思い出がいっぱい出来ました。

ご一緒していただいた皆さんに本当に感謝しております。ありがとうございました。

また来年もご一緒の際はよろしくお願いします。

皆さん、よいお年を!!

12月の記録

自転車走行距離 520キロ(月間目標-280キロ)

ランニングの距離 326キロ(月間目標+176キロ)

自転車は年間目標9600キロに対して9621キロ。+21キロ。

ランニングは年間目標1800キロに対して3128キロ。+1328キロ。

本日の測定。体重63.2キロ(食後) 体脂肪率10.2%  肉体年齢19歳

大晦日で飲みすぎ、食べ過ぎとはいえランナーの数値じゃないなー・・・

3月までにダイエットできるだろうか・・・

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休のトレーニング | トップ | 関宿城 初日の出 2017 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊パン)
2016-12-31 23:27:52
今年を振り返ると!
鉄剣マラソンを走っている赤ピナさんに刺激をいただいた事をきっかけに、長期休憩期間からの復活の一年でした。
トレーニングやレースをご一緒して、
苦し楽し時には美味しく三拍子そろって充実した一年でした。
ありがとうございました!
来年もいろんな変態企画よろしくお願いします!
先ずは、板橋マラソンでお互い満足のいく走りが出来る様にトレーニング頑張りましょうね〜
Unknown (赤ピナ)
2017-01-01 04:31:02
私も熊パンさんのブランクを感じさせない走りに刺激をいただき、充実したトレーニングができました(^o^)v
Bike &Runそして美味しいビール のクロストレーニングで
板橋マラソンを納得できるレースにしたいですね(^^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。