赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

定峰 刈場坂 白石 横松

2021-02-20 19:39:57 | 自転車

6時起床。本日の最高気温は19℃になる予報ですが8時頃は約3℃と温度差があることから

遅めの9時出発。夏用タイツにレッグウォーマー、裏起毛のインナーに秋用ジャージ、ジレを装着

少々薄着ですが20分ほど走るとちょうど良い感じに。

11号線から定峰峠へ。定峰峠頂上から白石峠までの道は雪が残っている所が有るも走行可能でした。

白石峠頂上から刈場坂は高篠峠との分岐を過ぎたところで砂利が敷かれてあり走り辛い。

刈場坂頂上までも雪が若干残っていますが走行可能でした。落合交差点からノンストップで1時間近くかかりました。

ダウンヒルは船の沢経由で。砂利道、残雪、木の枝が所々にあり走行注意でした。

また、気温がなかなか上がらず下りは寒い。

白石峠を登り返しますが湧き水地点まで14分以上を要してしまい30分切りは難しそう

結局32分台。身体が重い、最近の体重増加が悔やまれます。ダイエットしないと。

堂平山までダウンがてらゆっくりと。

白石峠を下って道なりに田中の交差点まで。

左折して横松で足を使い終わり、往路同様11号で熊谷市経由で羽生まで

16時過ぎ帰宅。

家族はお出かけやら仕事でいなかったので夕食は久しぶりに男飯

疲労回復に鶏むね肉ステーキ

包丁で観音開きにして均一の厚さにして所々に切り込みを入れてして準備。

ニンニクを先に炒めてガーリックオイルを作ってから塩コショウを刷り込んだ

鶏肉を中火でじっくりと焼いていきます。

その間にしょうゆ、砂糖、みりん、日本酒、豆板醤、おろしにんにくで特製たれを作成

ある程度火が通ったところで、キノコ類とたれを入れてジックリと焼いて完成

暑いうちにとろけるチーズをトッピング。

盛るのがセンス無くて美味しそうに見えませんが、味は問題無し

アルコール1杯多く飲めました

デザートはお土産でもらった苺大福

ダイエットしようと思った矢先に暴飲暴食。

前途多難です。。。

Unknown (Yダ)
2021-02-24 11:28:04
料理するんですね!
手が込んでいて美味しそうです。
鶏ステーキなのにモモではなくムネとういうのが
いかにもアスリートらしいです!
Unknown (赤ピナ)
2021-02-24 19:20:54
y田さん、料理するの好きなんですよ〜(^^)
お酒のツマミに合う料理ものばかりですが…
鶏胸肉はコストコのさくら鶏胸肉で、柔らかくて美味しいのでお勧めです♪