赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

朝練 金山

2017-10-09 20:04:48 | スポーツ

3連休の最終日、本日は午後から仕事が入ってしまいガッカリ。

5時半に起床し朝練だけ。

EVOでストラバの記録を更新すべく、どこの峠に行くかを迷うも、限られた時間やその他諸条件から選択肢は栃木方面もしくは金山付近しかないのですが・・・

私にとって第2の故郷である太田市、金山に決定。

6時過ぎに出発し利根川CRで刀水橋まで。交通量の少ない一般道を走行。

(利根川CR草刈りしないのかなー)

約い1時間で金山麓に到着

焼きまんじゅうの山田屋のある交差点がスタート地点。

前回は頂上まで8分以上を要したことから、本日は8分切りが今日の目標。

金山入口までは3分13秒、金山の九十九折区間は4分45秒とギリギリ8分を切る事が出来て目標達成。

それにしても九十九折区間に到着する前にキツく、頂上まで遠く感じました。

赤城山ヒルクライムが終わってからリバウンドで体重が一気に3キロ近く増加してしまい体が重たく感じます。

(この地点からが九十九折区間の始まりです)

金山をもう一回上りトレーニング終了。

10時前に帰宅。

痩せるのは難しいけど、太るのは簡単。若いころはなかなか体重が増えないのが悩みだったのが信じられない。

気持ちと身体を引き締めてリベンジしたいと思いました!

午後の仕事終了後にお買い物サイクリング

アマゾンで購入したサドルバックのおかげでリュック背負わなくても済むので快適。

今日のCOCO

手作りのキャットウォークがお気に入り!?