倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

ミーケビーチ「ブルーホエール」で海鮮ランチ

2017年07月21日 | ビジネスクラスで行く ベトナム ダナン旅行(2017・7)
ダナンでの初めての食事は「ブルーホエール」で海鮮ランチ。
予定では、9:30にダナン空港に着き、10:00過ぎにはホテルに到着でした。
ホテルのチェックインは14:00からなので、荷物を預けて市内でランチをいただこうと思い、このお店を予約していました。
多少飛行機が遅れても大丈夫なように、予約時間は12:30にしておきました。

でも、飛行機が3時間遅れで到着し、ガイドさんと会えたのが12:30。。。
すぐにガイドさんに予約の件を話、お店に電話を入れてもらいました。
私は先にホテルに荷物を置かなけばと思ったのですが、ガイドさんの提案でまずは食事に行きましょうと。
食事が終わったら、タクシーを呼んでもらいホテルに行くようにと言われました。

ホテルのチェックインはどうなるんだろう?と、思いましたが、
「日本語でチェックインできるから大丈夫」と
お店の店員さんに、食事が終わったらタクシーを呼んでホテル名を伝えてくれるように頼んでくれました。
お店の外観


観光客はビーチの見えるテラス席に案内されます。
海からの風が涼しく、それほど暑さは感じません。


一面にビーチが見えます。
遠くにソンチャ半島も見えました。


お席に着くと、テーブルには既にソース類がセットされていました。
まずは無事にダナンに到着できたことに乾杯!こちらで有名な「333」ビール
食事はセットメニューにしておきました。
・海鮮ミックスサラダ、お煎餅にのせていただきます。このサラダが美味しかった。
・海鮮揚げ春巻き、日本の春巻きと違い細くて食べやすい。
・あさりのレモングラス蒸し

・揚げイカ
・空芯菜炒め
・海鮮炒飯
・デザート
どのお料理も美味しかったですよ、お腹いっぱいになりました。
初めてのベトナムでの食事、注文の仕方も分からないし、メニューも読めないかもしれないし、お料理自体も良く分からないし・・ということで、「HIS」のダナンオプショナルツアーで見つけたミールクーポン(9:00〜22:00まで利用可能)
私的には正解でした。
クーポンを見せたので、ガイドさんもすぐに対応できたし、黙っていてもお料理は運ばれてくるし。
お値段は1人15ドル(日本円で1700円位)ビールは別料金。
地元のレストランなどに比べたらお高いのかもしれないけど、満足できる内容でした。

海を眺めながらゆっくり食事をする、リゾートしてるって感じです。
海の上の黒い物は、円形の籠のような船で漁をしているところです。

食事が終わり、お店の方に「タクシーを呼んでください(英語)」というと、すぐにタクシーを呼んでくれました。
重いスーツケースもテーブル席からタクシーまで運んでくれたり、とても親切でした。
ホテルまでのタクシー代は350円くらい、これも事前にガイドさんが教えてくれました。
ガイドさんの言った通りのお値段でしたよ。
スーツケースも嫌な顔せず運んでくれました。
ホテルから往復タクシーでランチに行こうと思っていたところ、片道のタクシーだけでランチをすることができたし、ランチの時間も15分遅れただけなので、ガイドさんの提案は正解でした。

ベトナムはチップの習慣のある国なので、空港で10000円分を両替しておきました。
ガイドさん、運転手さん、レストランの店員さん、タクシーの運転手さん、お世話になったのでちょっとだけ多目にチップを手渡しました。

ホテルに着いたのは13:45頃、すぐにチェツクインができました。
憧れの「フィュージョンマイア ダナン リゾート」での時間が始まりました。



最新の画像もっと見る