倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

「フュージョン・マイア ダナン リゾート」にチェックイン

2017年07月23日 14時01分08秒 | ベトナム ダナン旅行(2017・7)
タクシーがホテル前に到着すると、すぐにスタッフさんが来てくれてホテル内に案内してくれます。
写真はロビー
ロビーのお花は毎日変わり、とても綺麗でした。

チェックイン用のお席に案内されます。
・チェックインに必要なのは「パスポート」これで予約の確認は完了。
名前を言う必要もありません。
・クレジットカードの提示が必要です。
後は、日本語の話せる現地の男性が細かいことを説明してくれます。

・ツインベットルームをリクエストしていましたが、87室中8室のみなので、現地回答とのことでしたので、その確認。
・ホイアンまでのシャトルバスの案内と予約。
(この日はホイアンのランタン祭の日でしたので、夜のホイアンまでのシャトルバスを予約しました)
・3泊以上の宿泊者へのホテルからの特典、ランチorディナー1回のクーポン説明と受け取り。
・マイアスパの案内とチェックイン日のトリートメントの確認。
(2回目までは事前に旅行会社が予約をしてくれます)
・両替は、きちんと説明しながらお札を一緒に数えて渡してくれるので、レートも悪くないしホテルが安心です。

日本語での冊子を渡してくれるし、確認したいことはフロントへ行けば丁寧に対応してくれるので、滞在中困ったことは一度もありませんでした。
この男性の他に、女性の日本人スタッフ1人、スパにインターンシップで滞在していた女の子1人が日本語で対応してくれますが、他は全て英語での会話です(カタコト英語で大丈夫)

いよいよお部屋へ向かいます。
ロビー、レストラン、スパ、プール、宿泊ルームへの移動は、お外の通路を通って行きます。

外、暑いです。。。
通路沿いには綺麗なお花が咲いています。
通路の脇は、竹で覆われています。(デザイン性と日よけでしょうか?)

私達の宿泊するお部屋の番号書かれている案内板を曲がると、お部屋の入り口がみえました。
1棟に4室あり、2部屋ずつ隣り合わせに入口があります。(同じものがお向かいにもあり4室)
でも、隣室の音とか全然聞こえず、静かにゆっくり過ごせました。

ホテル全体が南国って感じです。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミーケビーチ「ブルーホエー... | トップ | フュージョンマイア・ダナン... »
最近の画像もっと見る

ベトナム ダナン旅行(2017・7)」カテゴリの最新記事