倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

「ヨプの王豚塩焼」のサムギョプサル

2018年02月18日 | 年末年始東京旅行(2017~2018)
東京3日目。
午前中は、湯島天神で初詣。
まだ大学生がいるので、学業大事です!

娘のリクエストで原宿で美味しいポテト


ランチは新大久保


韓国のようにバンチャンが並びます
ミョンイナムルもありますが、量が少ないので有料で追加しました


綺麗なお肉のサムギョプサル


お店のお兄さんが焼いてくれます


美味しそうです


チゲもついています


石鍋ご飯はかぼちゃ入りです

ランチタイムなので、サムギョプサルを頼むとお肉、チゲ、ご飯、ドリンクバーが付いています。
ドリンクバーは、ソフトドリンクの他にサングリアもありました。
ビールは別料金です。

海鮮チヂミも頼みました


流行りのチーズダッカルビを食べている方も多かったです。
ソウルで食べた肉典食堂に近い美味しいお肉でした!

新大久保で満足ランチの後は、羽田に向かい今回の東京旅行はおしまいです。

とても充実した年末年始!
お正月の用意もしなくて良いし、本当に楽しい旅でした。
癖になりそうです!

元旦に「ディズニーシー」へ行く

2018年02月18日 | 年末年始東京旅行(2017~2018)

戌年だもんね‼️


これゲストさんが飾っていました。
凄い可愛い💕


ランチは軽めに!


大好きなこれも食べたので。

午後3時位までシーで過ごし、一度ホテルに戻り、メインイベントのHey!Say!JUMPのコンサートへ!

メールで指定されているゲートの入り口に行きます。そこで入場チケットが発券されます。
なんと、アリーナ‼️
Cブロックの1列目!

元旦から、今年一年分の運を使ってしまったようです。
最高のコンサートでした‼️

東京ドームシティでいろいろ(年末年始東京旅行)

2018年02月15日 | 年末年始東京旅行(2017~2018)

東京ドーム近くのホテルにチェックインをしまして、一休みしてから東京ドームシティをウロウロ。

この日はこれだったんです。

全国から集まったジャニーズファンで、ドームの周囲は大賑わい。
いろんな意味で、都会のジャニーズファンは凄いなぁ〜と、感じました。

ホテルからドームが見えます!

綺麗です。

おやつを食べたり、食事をして過ごしました。


イルミネーションも綺麗


食事の後は、スパラクーアに行き、のんびりスパタイムの予定でしたが、スパは物凄く混んでいて、休憩する場所もないくらい。
なので、さっさと入浴して、ホテルに戻りました。
スパラクーアからホテルに戻る途中ドームの前を通ると、カウントダウンライブが行われていて、物凄い歓声が聞こえました♬♪
来年はこのライブも良いなぁ〜




年末年始、東京旅行 「鼎泰豊 カレッタ汐留店」でランチ(年末年始東京旅行) 

2018年02月14日 | 年末年始東京旅行(2017~2018)
年末年始を東京で過ごしました。
目的は、元旦のHey!Say!JUMPのコンサート!

31日、雪の影響も無く無事に羽田空港に到着。
ホテルにチェックインする前に、お昼御飯。

この前の台湾旅行で、とても美味しいと思った小籠包。
小籠包が大好きな娘に食べさせたかったので、「カレッタ汐留店」へ



・普通の小籠包
・ズワイガニの小籠包
・えびしゅうまい
・パイクーチャーハン
・ネギチャシューめん
でも、小籠包なんか違う?台湾の味とはやっぱり違うんだ。。。
ちょっとがっかり。
皮の食感がいまいち、しかもぬるい。。(蒸篭で出てくるのなぜにぬるい??)
他のお料理も普通。

やっぱり、台北の本店の味と同じは無理なのかな?